※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

移植後の鍼灸についての質問です。皆様は行かれましたか?行った方、いつ行かれましたか?行かなくても妊娠された方、コメントいただけると嬉しいです。

今回初めての移植です。

移植後すぐに鍼灸に行くと良いと聞きました。

皆様行きましたか?
移植後どのタイミングでいきましたか?

行かなくても無事に妊娠した方もコメント頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構通いました。
移植前は週1回くらい、移植日は病院から直行して、翌々日も行って判定までで計5回くらいいきました。
ですが、陽性になったのは通ってない周期でした。

• むぎ

むぎ

こんにちは。
    鍼灸はどのくらいの期間通われていたのですか?

たまたま、鍼灸に通っていない周期に妊娠されたのですか?
    すごいです!

あまり関係ないのですかね?

出産おめでとうございます!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらい通ってその間に2回移植しました。
    たまたまではなく、鍼灸はやめてしまいました。毎日自宅でもお灸したり先生に指導いただいて生活習慣の改善もかなりしたので、結果が伴わなくてストレスになってしまって💦
    肩こりや身体が軽くなる効果は感じたので、妊活と関係ない時にはまた行きたいなって思います。

• 4月8日
きなこ

鍼灸は行ったことないですが、体外受精で妊娠しました😊

はじめてのママリ🔰

行ったことないですが、血流をよくするためウォーキングをしたり着床率あげるのにビタミンDサプリはとってました😌

さるたろう

私も行った事ないですが体外で授かりました。ルイボスティー飲んだりお風呂浸かったりウォーキングしたり血流アップな事はしました😊