※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビから離れて寝るべきか不安ですか?他の方はどうしているのか気になりますか?

テレビの電磁波について

ここ一年ほどお昼寝はリビングでさせていて、今まで特に気にせずテレビから1メートルほど離れたところに布団をひいて寝かせていました。
毎日2.3時間ほどです。

お昼寝中はいつもテレビは消していますが、電磁波の影響があるのでテレビの近くでは寝ない方がいいと見てしまい不安になっています😰

みなさん気にしてテレビなどから離していますか?😰

コメント

きなこ

気にし過ぎです😅
電磁波なんか気にしてたら生きられませんて💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎと言われてホッとしてしまいました😅
    ありがとうございます😭🙏
    気になってママリで検索すると同じように気にされていたりテレビの近くでは寝させないと言う方がたくさんいらっしゃったので、みんなちゃんとしてるんだと余計に焦ってしまって😂

    全然気にしなくて大丈夫なことなんでしょうか?🥺

    • 4月7日
  • きなこ

    きなこ

    気にしたい方は気にすればいいだけの事です👍🏻
    大丈夫な事かどうかはもうただの価値観ですよね💦
    じゃあ、予防接種なんかして大丈夫なの?無添加じゃない調味料を使い続けて大丈夫なの?真夏の紫外線なんか浴びて大丈夫なの?ゲームなんかさせて大丈夫なの?化学繊維の服なんか着せて大丈夫なの?外で排気ガス吸って大丈夫なの?…もうキリが無いと思いますけどね😅

    そう言う情報にやたら心を乱されるタイプの方は検索とかしない方が平和に暮らせますよきっと✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです💦

    今まで全くそんなこと気にせず生きてきたのに子供が生まれてから色々と調べる癖がついてしまいネットの情報に心を乱されまくっています😰
    平和に過ごしたいので検索しない努力してみます😰

    • 4月7日
CHU◡̈♥︎

気にしすぎだと思います。

それ言い出したら
もうスマホも解約する!
電子レンジも使わない!
くらいの覚悟です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしすぎと言われてホッとしてしまいました😅
    ありがとうございます😭🙏
    気になってママリで検索すると同じように気にされていたりテレビの近くでは寝させないと言う方がたくさんいらっしゃったので、みんなちゃんとしてるんだと余計に焦ってしまって😂

    全然気にしなくて大丈夫なことなんでしょうか?🥺

    • 4月7日
  • CHU◡̈♥︎

    CHU◡̈♥︎

    出来ることはしたらいいと思いますが
    ネットに振り回されて
    制限のある生活をずーっと
    ストレスなくしていけるのか…
    私には絶対無理です(笑)

    テレビもYouTubeも見ます!
    スマホ触ったまま寝落ちします!笑
    子どもの隣でスマホ触ります!
    電子レンジ、大活躍です(笑)

    添加物が…とか
    〇〇は子どもによくない!
    みたいなのよくありますが
    ほどほどでいいと思いますよ🙌🏻

    そりゃ子どもにコーヒー飲ませてたら
    カフェイン気にしないの?とか
    思いますけど😂

    この時代に生きてたら
    もう無理なものは無理です!笑

    気になる人は気にして…
    自給自足の無添加バンザイ!
    スマホもレンジも電磁波も何もない!
    学校行き出したらタブレットとかあるし
    させたくないから不登校!
    江戸時代みたいな暮らししたら
    いいと思ってます(笑)

    • 4月7日
  • CHU◡̈♥︎

    CHU◡̈♥︎

    ちなみに店頭に複数並んでるものは
    添加物山盛りよりかは
    無添加選ぶかな〜
    くらいには気にしてます(笑)
    それが私のストレスない限界です😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    私もスマホも触るし電子レンジも毎日使っています😂

    ここのところインスタで、プラスチックはダメ!や無添加!添加物はダメ!みたいなことがたくさんありどんどん不安になってしまっていました😭

    私もほどほどにストレスない程度にしたいと思います。
    ありがとうございます🙏

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

世の中家の外も中も電磁波だらけですよ。😹
ネット情報ふりまわされていたら、子育て苦しくなるって最近思います。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです💦
    今まで全くそんなこと気にしたこともないのに、子供が生まれてから色々と気になり調べてしまいネットの情報に子育て苦しくなってます😰

    • 4月7日
イリス

そこまで細かく気にしてたらぶっちゃけ生きていけないです。

テレビ近くで寝かせないって言うなら、お子さん抱っこしたまま頭の近くでスマホ触ってませんよね❓
寝るとき、頭の近くにスマホ置いてませんよね❓
電子レンジとか使わない❓

無理無理‼️

それでも、可能性を少しでも避けたいなら今からお昼寝の場所を変えましょう。スマホ、近くで使っちゃだめですよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りですね💦
    電子レンジも使いますし、子供を抱っこしたままスマホも使います😰

    電磁波というもの自体言葉しか知らず内容を知ってからは寝る時は頭の近くに置かないようにはしていますが、子供が寝ている横で普通にスマホ触っています💦

    お昼寝の場所は気になるようならこれからは変えてみます🥺

    • 4月7日