※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供の小学校入学と自身の転職が被らないようにしたい女性が、転職のタイミングに悩んでいます。7月末、12月末、または来年3月末の退職時期で皆さんの意見を聞きたいです。

転職するタイミングに迷っています。

子供が年中クラスです。

ボーナスをもらって7月いっぱいで退職するか
ボーナスをもらって12月いっぱいで退職するか
来年の3月まで勤務して3月いっぱいで退職するか

小学校入学と私の転職が被らないようにしたいので
皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

コメント

ママリ

私も転職のタイミング悩んでます、、、
転職理由によると思いますが、我慢できるなら長いほうがいいのかな?と思っています。
私は7月まで耐えれるのだろうかと悩んでます(笑)

  • まま

    まま

    私も耐えられるかと、そっちの方も悩んでしまって、参ってます🥲

    • 4月7日
ゆずぽん

お子さんとは年齢が違いますが、私も全く同じことで悩んでいます…答えになっていなくてすみません💦
今年子供が年長なので、来年4月の入学に被らないように9月頃を目処に転職できたらと思っています。
気持ち的には今すぐにでも辞めたいのですが、ボーナスは貰いたいですね(笑)

  • まま

    まま

    やはり皆さん同じことで悩んでいるのですね🥲
    私も気持ち的には今週いっぱいで辞めたいくらいですが、ここまできたら夏のボーナスはしっかり貰わないといけないですよね!笑

    ただ上司に昨日退職したいと、遠回しに行ったら辞めさせられないと言われ、、、旦那には今すぐそんな会社辞めてしまえと言われ、、、板挟み状態です🥲

    • 4月7日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    転職ってすごいエネルギー使いますよね😖辞めたいと伝えるのもかなりの勇気が必要ですし…😭
    せめて夏のボーナスは貰いましょ(笑)
    同じ悩みを抱えている方がいて、なんだか安心しました!お互い頑張りましょうねー✨

    • 4月7日