※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぷう
妊活

3人目を妊娠する際の考え方について教えてください。

まだ予定は無いですが、
旦那さんにゆくゆくは3人目欲しいなと言われており、
4年〜5年後にできたらいいねと話しておりました!
今年私は29歳になり、次産むとなると30代前半になります!
全然産めるなーと思っておりましたが、
今は3歳と7ヶ月の男の子が2人おり
5年後にこどもが欲しいと思っても上の子下の子もとても元気に遊んだりする年齢になり
2人をみながら3人目を妊娠して、
出産して育児して仕事してになると
体力的に心配だなと言う気持ちもありました。
なら直ぐにではないですが体力があるうちに早めに妊活し、
3人目を授かった方が体的には楽なのかなと悩んでおります。
旦那さんはいつでもこどもができたら嬉しいなと
言ってくれております(^^)!

皆様は3人目を妊娠する際
どのような考えで妊活や妊娠しましたか?

コメント

気分屋ねこさん

わたしは極力若いうちに…という考えでした😂
あとは家を建てるというのが確定してからでした!
0歳抱えて上の子達を騒がせないなんて無理だったので🤣

それでも5.2.0歳育児は大変です😭
3歳くらいになると1人でトイレも行けるし話せるようになるので、上の子が3歳くらいになってからでも良かったかなと思ってます🤣

  • みさぷう

    みさぷう

    ご回答ありがとうございます!
    今3歳の息子がトイレだったり自分で出来ることが増えているのですごい楽になりました!🥺
    なので下の子が3歳なったら楽かなーとは思うんですけど育児ってほんと体力勝負だなと思いまして😂!
    3人育児ほんと尊敬します😭😭😭!

    • 4月7日
リトルミィ

6才👧4才👦2才👧の子がいて、いま4人目の子が妊娠16週目です🌱
子ども同士年が近い方がお互い楽しいのかなと漠然と考えていたのと、子どもは本当に子どものタイミングで来てくれるという思いがあり、欲しいと思ったときにというよりも赤ちゃんが来てくれるときに👶という感じで、ずっとゆるく妊活をしていました☺
ただ4人目のいま、3人を追っかけ回しながら大量の家事、入学入園準備、体力的にも本当にしんどくて💦それを承知で授かったので後悔などはありませんが、30を越えると体力落ちるなぁと痛感しています😓
いつ授かってもきっと大変だよなっていう思いはあります😄💦

  • みさぷう

    みさぷう

    ご回答ありがとうございます😊!
    赤ちゃんは授かりものですもんね☺️
    赤ちゃんが来てくれるタイミングを気長に待つことにします☺️!
    体力の衰え年々感じますよね😣!
    妊娠中だと思うように動けませんし…
    妊娠しながらの3人育児尊敬です😭!
    お身体無理せず家事育児頑張ってください😊!

    • 4月8日