※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

保育園の手続きについて教えてください。就労証明書は必要ですか?提出期限はいつですか?園か市役所に提出するのでしょうか?

新潟市の保育園に通ってるかた教えてください
求職中で保育園に子どもを預けています!
仕事がきまったのですが、保育園の手続きとかってなにをしたらいいのですか?
就労証明書?を園から用紙もらって書けばいいんですか?
勤務開始が、4月おわりごろなのですが、
いつまでに出さなきゃいけないとかありますか??
就労証明書だけ出せばOK??
園に?市役所??
よくわからないのでわかるかた教えてください😂✌️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは園に報告したほうがいいと思います!
出すべき書類などは教えてもらえると思います。
就労証明は会社に書いてもらう書類なので、勤務開始前に会社へ行く予定があれば、先に事務の方などにお願いしておくと初出勤の日に受け取れるのでスムーズです(^^)
私は全ての書類は園に提出しましたよ!

はじめてのママリ🔰

書類は全部園に提出です。
そこから役所に行きます!
仕事が決まりました。といえば書類をくれると思います😊