※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このかママ
家族・旦那

旦那をあてにしないで育児している人って、何を励みに頑張ってますか?子…

旦那をあてにしないで育児している人って、何を励みに頑張ってますか?

子どもはめちゃくちゃ可愛いけど、最近毎日ギャン泣きで夕方の黄昏泣きとか関係なしに日中もグズグズして抱っこしないとずっとギャン泣き💦
じゃぁ、ずっと抱っこしてればいいのかもしれないけど私には無理です。
寝ついたらベットなりネムリラなりなんでもいいから少し寝てくれて、その間にやれることやったり一息ついたりできないとメンタルが死にます。
旦那は抱っこ紐してる私をみて「大丈夫?」もなければ、自分の気分でしか抱っこしないです。

もーしんどい。
お風呂は基本旦那がするんですけど、夜も子どもの機嫌が悪いので早めにお風呂して寝かしつけたいって伝えても、自分は優雅にYouTube見ながらお風呂、そのあと子どもを呼ぶ。さっさと自分のこと済ませて呼んでよって感じ。
こんな感じで育児の熱量に差がある。子ども中心にやってたら自分らの生活が進まないって言われてそれは分かるけど、風呂でYouTube見るとか、ゲームするとか、そんなんは子どもより優先度低いやろって思います。
せめて自分が風呂入れて、私が寝かしつけしてるときにゲームなりYouTubeなりしてくれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃は1日中抱っこしてました😇
私は夜寝かしつけたあとのアイスだけを励みに暮らしてました😇

1人目ママ

その思っといることは旦那さんには伝えれましたか??
うちも旦那はほとんど何もしません。確かにイーってなる時もあります。そんな時は晩御飯作らずに旦那に帰りに何か買ってきてーと頼んだり、出前館したりと手抜きしてます!あとは旦那の前で
ママは働き者やわぁ
あー疲れた
と連呼して大変アピールしてます。何か手伝ってくれることはありませんが、感謝はされてます(笑)

4人のカキママ

旦那さんはアホですね‼️
すみません😣💦⤵️
失礼なことを💦
でも、子供が生まれたら、
子供中心で生活しないと
なり立ちません‼️
自分の時間はあなたはありますか?旦那だけ満喫して、あなたはなんで我慢しないといけないんですか?
あなた方二人の子供のことをしているのに、あなたは懸命に向き合っていて、しんどいのに、旦那は自分勝手。
おかしくないですか?

あなたも、言われるのを待っても、言っては、きません。
だから、言葉にして下さい。
1日のスケジュールを紙に書いて、みせてあげましょう。
このようになっていますので、ここをこのように変更、時間変更、などしていただけると、私も少しはあなたとの時間がとれるんですが?などしてみれば、角がたたずにあなたの現状が伝わります。
男は仕事相手のようにプレゼンすると、ちゃんと理解します。口頭、視覚(紙で見せる)、で伝えないとわからない生き物です。察して‼️💦って多々思いますが、
察するなんて高等な事、
大抵、男にはできません。

ゆずママ👶🏻🍼

なんの解決法のアドバイスも出来なくて申し訳ないですが…
少しウチとも似ています🥲

旦那は仕事から帰ると基本携帯と睨めっこ。

生後1ヶ月少しの娘はベットに置くと数分で泣いちゃうので、私がトイレとお風呂以外は基本ダッコちゃんです( ´ー`)

ちなみに…
私、出産して退院後、1度も横になって寝てないんです😅
睡眠は、自分がソファーに座って授乳クッションを膝の上に乗っけて、その上に娘を横にさせながら細切れで寝てます😵‍💫

娘とこんなに密着できてダッコできるのも今の内だけだと思うと愛しくて幸せなのですが…

たまには俺が寝かしつけるから2時間ほどぐらい横になりなよとか声をかけてほしいです😅

妊娠中にもっと2人で分担などの話とかルールをきっちり決めておけば良かったなと反省しておりますm(_ _)m

初産でしたが里帰りもしてなくて、たまーに義母が来るのですがそれもまたストレス💔

お手伝いしてくれるのはありがたいけど、授乳パジャマじゃなくキチンとした服を来て毎日化粧しなさいってチクチク言われるし、こっちはそんな暇ないわって心の中で叫びながら笑顔で対応( •̅_•̅ )

何を励みに慣れない事を毎日こなせるか…
もうそれは娘の存在ですね🥰

ギャン泣きされてダッコしながらも、娘が大きくなったら「よく泣く子で大変やったのよー!」と笑いながら言ってやろうとか想像したり…
歩くようになったら家族であそこに行きたいなーとか楽しい事を考えます。

今は自分に余裕ないし寝不足だし、1人で好きな所に出かけたり出来ないからこそ余計に旦那にイライラしてしまいます。

自分がこの人だと思って決めた旦那さんです。
お互いが冷静に落ち着いて話し合ったら少しは良い方向に進めるはずです( ˇωˇ )✨✨

もちろん我が子も大事ですが、今は自分の気持ちもカラダも壊さないように大切にしましょう!!!!🌸

  • このかママ

    このかママ

    すごい大変ですね😰
    横になれてないなんてホントに無理しないでください。
    私ももうすぐ3ヶ月なるけど1ヶ月からずっと大変。ちょっとずつは成長してるけど、基本ずっと抱っこだし、今7㌔あるからめちゃくちゃ重い。
    グズられても自分の胸で寝てくれたら可愛いし、旦那いてもワンオペだけど、娘は私ばかり目で追うし幸せ💞

    同じ立場になったことある人にしか気持ち分からないですよね。
    私は今朝旦那と喧嘩。
    今は家にいて育児しかしてないんだからしんどくないやろ。抱っこ紐しながらやりたい事やれてるじゃん。とクソ旦那代表みたいなセリフ吐かれて仕事行かれました。
    もう実家帰ってやろうかと思ってます。

    自分が選んだ旦那ですけど、慣れてきてありがたみも何も感じないんでしょうね。
    鬱陶しいとばかり言われ、自分の好きなことして気ままにいたいならどうぞって感じです。

    • 4月8日
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    なんて思いやりのない言葉…

    このかママさんの立場になって考えたら悔しくて腹立って涙が出ます。

    確かに抱っこ紐には助けられる事はあるけど、それでも出来る事って限られますもん!!

    こっちは妊娠期間も色んな悩み抱えたりカラダに負担もかかってたのに…
    悲しいけど、男には分からないってのが事実ですよね。

    だからこそ少しでも歩み寄って寄り添ってほしいのに。

    インスタとかで同じ数月のママとか見てたらキラキラした生活を送ってるのに、なんで私だけ…って思います😅

    このかママさん、毎日ほんとよく頑張っていますよ👏🏻’’♥️

    イライラしちゃう時間もったいないし、可愛い我が子にも伝わっちゃうんで、ママが子育てしやすい環境で居るのが1番です。

    無理やガマンせず、実家に帰って頼るのも1つの方法やと私も思いますよ🌼.*

    • 4月8日
  • このかママ

    このかママ

    同じです‼️インスタとかYouTubeで見る人たちは、旦那もイクメンだしうらやましくなりますよね💦

    娘にはイライラしたくないのでちょっと考えてみます!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー!
一人目の時、ずっと泣かれて辛いと訴えても「子供のペースに巻き込まれてどうするの?こっちのペースにしないと」と言われたこと一生忘れません。
そんな偉そうなことを言ってた旦那は下の子出産時、義実家で娘の事をみてくれましたが、旦那含め大人4人で約4日間娘に振り回されっぱなしでかなり疲れたそうです。笑

下が産まれてもイヤホンしてYou Tube観てますが、私が大きいため息つくとYou Tube観るのやめてどちらかのお世話してくれます。
まぁ、いつまで続くか分かりませんが。

私の愚痴になってしまいすみません😣
1番大変な時期ですよね。
可能なら1日旦那様に預けてみてはいかがでしょうか。
自分が経験しないと大変さ分からないですよね😑