※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

8wの妊婦で眠気と食欲がひどく、デスクで居眠りしやすい。吐き気は朝だけ。休むほどではないが、同僚に報告するべきか悩んでいる。

どのくらい体調が悪ければ仕事をお休みしますか?
現在8wで眠りづわりと食べづわり?がひどいです。
9時間ほど睡眠時間をとっていても、デスクに座るとウトウト..
また、食欲も酷く2時間おきくらいにお腹が空いてしまい、何度も間食してしまいます💦
吐き気は朝だけで日中は大丈夫なので休むほどではないかな?とも思うのですが、あまりの居眠りに陰口言われてそうです..😅
特に立ち仕事などハードワークではないのでまだ社内の誰にも報告しておらず、同じチームの先輩には伝えたほうがいいのかと悩み中です。。

コメント

momo

私は工場勤務で立ち仕事もありリーダーと課長には早めに伝えました😌眠り悪阻も食べ悪阻も本人は辛いですよね😭
私は疲れやすかったりしたのであと2日いったら一日だけ仕事おやすみしようみたいにしてました😂💕全然自分に甘々でいいと思いますよ🤍

• ママリ

ママリ

立ち仕事は辛かったですね😭💦
    眠りづわりでしんどいなんて甘えかなぁと思ってましたがしんどいと思ってもいいですよね😢私も週明けには報告してちょくちょく休むようにしようと思います!ありがとうございます💛

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時、ものすごい眠気でした!!
今は食べつわりで、もぐもぐもぐもぐひたすら食べてます💦

デスクワークで会議以外、基本人と関わることも少ない仕事てすが、
仕事中、遠慮なく間食もしていました!

眠気は本当にどうにもならず…かみごたえのあるものを食べてみたり、頻繁にトイレに立ってみたり…
それでも気づくと、ハッ!いま寝てたかも…としばらく戦ってました💦

気持ち悪さなどもあると思いますし、なんなら眠ってたら起こしてくれ、くらいの気持ちで先輩に相談してみても良いかもしれませんね!
私は1人目の時は9w頃に上司に報告しました☺️今は在宅勤務でつわりも落ち着いていることもあり、まだ報告していません❣️

• ママリ

ママリ

とても参考になります!週末に検診があるので念のため受診後週明けに報告してみようと思います😣
    私もデスクワークなのでずーっと食べてます💦遠慮してグミとか飴だったのが最近おせんべいとか質量あるものになってきて多分周りからはヤバいやつだと思われてます😭笑
    回答ありがとうございます💛

• 4月7日
雅

私はしんどいので
迷惑かかる人には伝えてます!
気を使わせてなんぼだと思って!笑
今が1番安静にしてないと行けない時期だと思ってるので
キツかったら休みますし
吐いてきまーす。とか言ってます
言ってない人にはお手洗いに〜と濁しますが

ママリ

どうせ迷惑かかっちゃうなら言ったほうが相手にもいいですよね!
転職したばかりというのもありうじうじしていましたが、、子ども産むならそのくらいのたくましさも必要ですね😭‼︎回答ありがとうございます💛

ママリ

私は保育士で、匂い悪阻がきつかて(朝から給食作る匂い、子どもの柔軟剤)水分取っても吐くようになっちゃったので7週くらいから今も休んでます😅

• ママリ

ママリ

保育士さんだと体調悪いまま出勤しても手抜きなんて出来ないだろうから大変ですよね😭💦14wでもまだ続いているんですか😭‼︎まだまだ続くと思うと恐ろしいです..お大事になさってくださいね!ありがとうございました💛

• 4月7日