※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那がいるとイヤイヤやグズグズが酷くなるのはなぜでしょうか?子供と私…

旦那がいるとイヤイヤやグズグズが酷くなるのはなぜでしょうか?

子供と私の2人だけの日より、旦那が在宅勤務で3人で一緒にお昼ご飯や夕ご飯を食べると子供がわがまま言ったりぐずります。

コメント

🦄🦋

旦那さんがわがまま聞いてくれると思っているとかはないですか?

• うさ

うさ

旦那より私の方が厳しいのでそうかもしれないです。

• 4月7日
  • 🦄🦋

🦄🦋

私の娘もそういう時ありました😢
    大変ですよね!

• 4月7日
  • うさ

うさ

他の子もそうだったと聞くとちょっと安心できました。ありがとうございます😭
    もう少し子供の成長を待とうと思います。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
甘えさせてくれる人がいると分かっているのか、いつもと明らかにおかしかったです。

• うさ

うさ

子供は旦那に当たりが強いので、そうなのかもしれません💦
    お子さんは今はそのようなことはないですか?ずっとこうだと困るなと思って💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり甘やかさないように気をつけて貰ったって事も大きいのかもしれませんが、今は大丈夫ですよ!
    昨日祖母祖父と娘だけでお出かけしてたのですが、早朝出発~19時帰宅だったのですが、一度もぐずったりわがまま言わずで最後まで自分で歩いたらしいです!

ただ、人によるのかもしれませんが、ママ友のパパさんが激甘で、パパさんだけで二人のお子さん(5歳と2歳)とお出かけしてる所に遭遇したのですが、二人とも抱っこちゃんでずっと二人とも抱っこでかなり大変そうでした😱

• 4月7日
  • うさ

うさ

早朝〜19時までくずらないなんてすごいですね!5歳超えてくると子供もだいぶ成長するんですね☺️

うちは激甘まではいってないので旦那にももう少し気をつけてもらいつつ子供の成長を待つ感じですかね💦あと少しイヤイヤ期卒業まで頑張ります🥲

• 4月7日
じゃむ

うちもそうですが、うちの場合ら、パパがとにかく優しいので、子ども達はそれに甘えてる感じでわがままがひどくなります😂
パパっ子なんですよね。

同じ感じではないですかね?

• うさ

うさ

うちは私の方が厳しいのになぜかママっ子です😅
    旦那の方が優しいから甘えてるのかもしれないですね!

• 4月7日
ままり

わかります😂特に土日は、、
夕方はグズりが半端ないです。

かと言って、旦那が子どもを見るか?ってなることはないですが😅

• うさ

うさ

結構そういう子多いみたいで安心しました!
    そうなんです、ぐずりの対応も結局母親なんですよね😭
    成長したら落ち着くっぽいのでお互い頑張りましょう😭✨

• 4月7日
ママリ🔰

わかりますー。
でも旦那なんて携帯ばっかいじってて
何にもしてないのに、、
めちゃくちゃ腹立ちます!!