※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
お仕事

看護師8年目で、子供1人4歳。病院で働きながら、人員不足で限界を感じ、転職を考えている。2人目希望。施設や病院勤務に迷いあり。サ高住見学も迷っている。

看護師今年で8年目になります。
今1人娘が今年4歳になります。 
現在の職場は総合病院の療養・包括ケア病棟なのですが、
正社員、時短勤務(9:30〜16:30)で夜勤が月に4〜5回で
多い時は6回の時もありました。
ここ1年で退職者が多く、人員不足で休みも希望通らず
日勤はリーダー入れて4人とかで回しています😞
そろそろ限界を感じはじめ、今転職考えています。
2人目も望んでおり現在治療中です。
急変などの対応がすごく苦手で、未だに
手が震えたりドキドキしてしまいます。
サ高住やデイなど施設のお仕事、病院や
クリニックがいいのかもよくわからなくなっています😞
保育園からすぐのところでサ高住募集あるので
見学だけでも行こうか迷ってます😩

コメント

ままり

分かります。
田舎の施設の看護師ですが、、田舎だからか分かりませんが、どこも看護師は人手不足です😂
うちのとこもギリギリ、ギリギリ以下で回ってます💦💦
施設とかクリニックも看護師の人数はギリギリなので、療養型の病院とか、デイサービスとかいいなぁとは思いつつ…働いてます😂

deleted user

急性期でその人数はキツいですね💦
オペやケモもあったら終わりが見えませんよ…💔
私は療養型で働いてますが、こちらも退職者が多くもういっぱいいっぱいです💦退職を考えているところでした😭
療養型は医療区分やコスト面の関係で「こんなん必要なの?」って思うようなことを紙媒体でやってます💔モニター付けてない人は4時間毎にバイタルとってます…😩もちろん急変がありますが、療養なので入院時にDNRを必ずとります。積極的な治療はせず点滴と酸素いくくらいです。
どこも人手不足なんですね…私も子供がほしくて治療を再開しましたが、忙しさやストレスもあってか生理がパタリとこなくなってしまいました…😭生理がきたら検査する予定だったので全く不妊治療が進まずです😑
やること多いしおばちゃん看護師達が最悪なのに給料は低いし…続けていくのが難しいと日々感じてます😂
以前クリニックで働いてましたが、入院病床がないクリニック最高でした!😍時給はいいし、不妊治療にも通えたし人間関係もよかったし…😭
人間関係次第かもですが、クリニックおすすめです❤