※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきゅな
子育て・グッズ

保育園でおむつを3回変えられたが多いか心配。保育園では決まりがあるのか?娘は泣かず、2日目は1回も変えず。それは普通?

慣らし保育4日目なのですが、2時間でおむつ3回変えてもらったようです。
ありがたい事なのですが、多くない?💦🤔と思ってしまいました🤣保育園ではいつチェックするとか決まっているものなのでしょうか?
うちの娘はオムツが気持ち悪くて泣くタイプでは無いので見て確認してくれたんだと思います。
2日目は一回も変えずに帰ってきたので3回がとても多く感じてしまいました、
そんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によって違いますね。
あとは周りの子が落ち着いていれば見れる回数も増えるので交換する回数も増えます。

2日目のときはまだ周りの子も泣いたりしていて見れるタイミングが少なかったもしくはなかっただけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは最初のうちはこまめにチェックしてその子のおしっこのタイミング、時間を確認して今後の保育のときのチェック目安にします。

• 4月7日
  • さきゅな

さきゅな

確かに先生の見るタイミングや余裕もありますよね❗
    今後の目安か!!なるほど👀
    考えてませんでした、ありがとうございました🙇

• 4月7日
いちご🍓

保育士です。
だいたいオムツ交換の時間は決めてますが、お子さんの月齢的にもこまめにチェックはすると思います!
チビってしまったくらいでは、交換しませんが、ご家庭ならこのくらいは大丈夫!というくらいの量でも変えることがほとんどかなと。
オムツかぶれや、今後トレーニングする時にでも、気持ち悪さを感じるには、こまめに交換しておしっこをしたままの状態に慣れないようにしているという理由もあると思います🙋‍♀️

2時間で3回は少し多いかな…とは思いますが、たまたま水分をとった後などでおしっこがでる回数が多かったか…
このくらいなら変えなくて大丈夫です。と保護者の方から言われたこともありますが…
担任にオムツ交換のタイミングなど一度確認してみるといいと思います。

さきゅな

家だと確かに、まぁまだいっかって思うときもしばしばあります🤣
そうか、今後のためにもなるんですね✨

今後も多そうだったら一度確認してみようかと思います‼️
ありがとうございました‼️