※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

縦抱きからの抱っこ紐のやり方について、赤ちゃんのお尻がズレる問題があります。うまく付けるコツを教えてください。

縦抱きからの抱っこ紐のやり方についてです!
どんな外出先でも抱っこ紐(エルゴ)を付けられるよう、縦抱きをして抱っこ紐をつけるやり方を練習してるのですが、赤ちゃんのお尻がズレます😭
右肩に縦抱っこするとお尻が右側にずれて…
みなさんうまく付けられますか?
コツがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが抱っこ紐に収まった後にお尻のところに手を入れて位置を直してあげてもだめですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    試してみたのですが、直す際に暴れられて更にズレちゃいました😭
    練習します!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタのエルゴの日本公式アカウントがあるんですが、装着のコツなんかが絵や動画でわかりやすく載ってるのでおすすめですよ😊知ってたらごめんなさい。知らなかったら見てみてください♪

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知りませんでした!
    ありがとうございます!☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを抱っこ紐に入れた後(まだ肩紐をぎゅとする前)お尻のところに両側から手を入れて調整してから肩紐をしめてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのやり方でされる方いらっしゃるんですね🤔
    練習します!

• 4月8日