※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

枝豆を夜に食べると、次の朝に下痢になることがあります。食べ過ぎないように気をつけると良いでしょう。

息子が枝豆を夜に食べたら毎回次の日の朝
下痢になるんですが身体に合わないんですか??

前まではそのまま消化されず出てきてて
最近は枝豆はあまりないですが水下痢です💦

食べさすの控えるべきですかね??

わかるかた居たら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

枝豆もアレルギーあるので身体に合ってない可能性が高いですね。
控えてアレルギーチェックした方が良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    やっぱり身体にあってないんですね😭
    枝豆のアレルギーがあることも知らなかったので小児科で相談しようと思います⭐️

• 4月7日
きりん

大豆アレルギーありますか?
枝豆は大豆なので、大豆がダメならあげない方がいいと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    元々大豆で接触性皮膚炎になっててアレルギー検査して陰性で小児科的には食べさしてもいいって言われてるんですが未だに毎回顔が赤くなるので控えたほうがいいんですよね😭

枝豆が大豆なのを知らず量を食べてないのに毎回水下痢するのが不思議だったので大豆って聞いて納得しました😭😭

• 4月7日
  • きりん

きりん

小児科的にはOKでも、赤くなるなら皮膚科で相談してみては?
    アナフィラキシーまではいかなくても、体が拒否してるのは確実なので、控えてあげると良いと思います💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科でも診てくれるんですね😭
    食べ物の症状は小児科って思い込んでて小児科でしか相談してなかったです😂

身体が拒否してるから赤くなったり下痢したりするんですもんね😭
    今日から控えようと思います👀

• 4月7日
  • きりん

きりん

皮膚科では、注射とかはしないと思います。
    だから、血液検査して確実なのは小児科がいいとは思いますが、発疹で出てるなら皮膚のことは皮膚科の専門医に診てもらった方が、的確だと思いますよ!!
    今年、長女がスギ花粉症になってしまったのか分からないですが、くしゃみと目の痒みが止まらなくて、眼科と耳鼻科に連れていったら、両方アレルギー抑える薬で落ち着きましたから😊👍
    小児科は、総合的に診てくれるから、部分的なことは各専門医がいいと思います✨

• 4月7日