※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
雑談・つぶやき

うちの娘は発語が遅く2歳半まで「あ」しか言いませんでした。今ではペラ…

うちの娘は発語が遅く
2歳半まで「あ」しか言いませんでした。
今ではペラペラ喋ってますが笑

今日突然、1歳過ぎくらいの出来事を
話し始め
え、覚えてるの!?とビックリしました😱
(ぬいぐるみの目がほどけて、私が裁縫でなおした出来事。。久しぶりにそのぬいぐるみをクローゼットから出したら話し始めた)

あのとき、なーーんにも喋らなくて
一方通行に声かけするだけで むなしくて
しんどくてしんどくて仕方なかったけど
ちゃんといろいろ理解してくれてたんだな
と思うと泣けてきました。

他にも、1.2歳の記憶がすごくて
よく当時どう思ってたかとか
お話ししてくれます。

こ、これは胎内記憶とかあるのでは!?
と お腹の中にいたときのこと覚えてる?
って聞いたら
「そんなの覚えてるわけないやん!!」
って言われました😂😂😂ですよね😂😂

コメント