※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

東峯婦人クリニックで無痛分娩を検討中です。非計画時の対応や出産費用(個室代含む)について知りたいです。

江東区の東峯婦人クリニックで無痛分娩で出産された方いらっしゃいますでしょうか?
計画無痛を検討中ですが、計画日以外の夜中や祝日等に陣痛が来た場合に対応いただけるか調べても出てこず…お分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

また、出産費用(個室代は別?)もトータルでどのくらいになるのでしょうか?

コメント

まーこ

こんにちは!計画日以外に陣痛がきた場合は普通分娩になるはずです。無痛対応可能な曜日が決まっていて(火、木)、予定日が近づいてきて、もともとの計画日から変更することはできると説明があった記憶があります。個室代の記憶がないのですが…確か無痛を選択すると+15万だったような…ご参考になると嬉しいです✨

• はる

はる

ご返信ありがとうございます!詳しく教えていただき非常に助かります😊まーこさんも東峯でご出産されたのでしょうか?
    無痛分娩に対応可能な日が決まっているのですね。HPを見ていて24時間対応しますって書かれてあったので、無痛分娩にも対応していただけるのかと思っていました😅

• 4月9日
  • まーこ

まーこ

そうなんです!ちょっと前なので変わっていたらごめんなさいなのですが🥺💦麻酔科医さんが常駐していないから計画日より早く陣痛がきちゃうとどうしようもないと言われました。私の場合は前日でも子宮口開いてなかったんですが、バルーンしてくれたりなんとか計画日に合わせようとはしてくれました✨良い病院にきまりますように🌸

• 4月9日
  • はる

はる

病院に行ってきました💨
    やはり曜日が決まっていて予定外の場合だと対応できない可能性が高いと言われてしまいました💦
    ただ先生も優しく丁寧に診察してくださったので、悩みどころです😅
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊

• 4月13日