※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ヒップシートは腰痛持ちの方に効果があるか、手術で改善することはあるか悩んでいます。腰痛で日常生活に支障があり、ヒップシートを試してみたいと考えています。手術以外にも対処法があるのか気になっています。

ヘルニアや腰痛持ちの方でヒップシートとか
結構効果ありますか?✨
また手術とかするとよくなったとかありますか?💦

元々からヘルニア予備軍と言われてて
腰が使い物になりません🤣

妊娠中もとにかく腰が痛くて痛くて…、
産後は5~10分抱っこしてると激痛です😱
(娘は7キロ程度と平均ですww)

腕より腰が先に痛くなるので
腱鞘炎になるほど抱っこもしたことないし、
出先でベビーカート頼りなんですが
乗ってくれない時に困るので長い買い物の時は
旦那か実母と一緒に行ってます😅😅

腰痛さえなければもっと娘と気軽に
買い物やお出かけできるのにって感じです😭

整形外科で1度ブロック注射をしてもらい
薬も飲んでましたが痛いのは痛いです💦💦
コルセットはお腹が締められるの苦手で出来ず…。

ヒップシート気になってるんですが
結構酷い腰痛とかの人でもラクですか?🥺

また歩けないほど…とかではなくても
手術とか何か手段あるんですかね?(笑)

安静にしてるのは無理だし
毎日病院でもらう湿布で騙し騙しです😖😖

コメント

deleted user

ヘルニア持ち、ギックリ腰の常習ものです😎
私は病院で抱っこ紐すると悪化するよと言われて買わずに過ごし、ヒップシートも使ってません💫

ひたすら痛いときもあれば旦那にマッサージしてもらい腰が痛くならないようにしながら過ごしてるだけです🥲
手術は不可って言われたため考えてません*

  • ぴぴ

    ぴぴ


    抱っこ紐ってやっぱり腰ってより手が空くとか
    腕が疲れる…って用なんですかね?😅
    抱っこ紐も一応あるので何回か使いましたが全然でした🤣

    私もなるべく抱っこ変わってもらったり
    とにかく痛くなるのを避ける毎日です😅

    あんまり腰痛で手術って聞きませんよね😱

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんですかね使ったことないから何とも😂💦
    でもいまだに抱っこしますが、抱っこの仕方で痛みはないですよ*

    • 4月7日