※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

お子さんの慣らし保育で泣かなくなる目安は個人差がありますが、1歳1ヶ月の子どもが初日は泣かずに2時間過ごせたことから、少しずつ慣れていく可能性があります。ただ、2日目から泣き続けているようで、今は発熱で休んでいるため、再度リセットされるかもしれません。

慣らし保育、だいたいどのくらいでお子さん泣かなくなりました❓

個人差あるとは思いますし、いつかは慣れると思うのでふが、ひとつの目安として知りたいです☺️

子どもは1歳1ヶ月👶初日でこそ、理解しておらず泣かずに2時間過ごせましたが、2日目からずっとギャン泣きです😭挙句に保育園の洗礼で発熱して早速今日から休ませてるので、またリセットされそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月くらい朝預ける時は泣いてましたよ😂

• 母ちゃん

母ちゃん

ですよねー😅
    1ヶ月は、「少なくとも」見た方がいいですよねー😅早くも今日と明日お休みしたら、またリセットされるだろうし💦

覚悟します(ง •̀_•́)ง

• 4月7日
ママリ🔰

4月で慣れてきたのに、GWで軽くリセットされるので、GW明けにもうひと踏ん張りして、ようやく落ち着くイメージです☺️
5月半ばにはクラス全体が落ち着いてきます。

• 母ちゃん

母ちゃん

4月開園の保育園なので、今は全体的にCHAOSです😂みんな可愛いですけど、先生も親も大変って感じです😰

やっぱり、GWはリセットされそうですねー‼️

明日も大事とって休ませる予定なので、早速リセットですが、また5月のリセットも覚悟します😭

• 4月7日
メル

うちも同じくです〜!(昨晩発熱で本日お休みも)
今朝から熱ないので、明日は行ってもらうつもりですが、、、また泣くだろうなぁと(((;╥﹏╥;)))
病院行ったら3日目くらいに熱出る子多いと聞きました〜(我が子で今日10人以上診たよーって😅)

幼稚園で働いていますが、3歳でも登園時泣く子はよくいます。泣くのは基本朝と帰りだけでずっとではないですが、、、お子さんはどうですか??
ずっと泣いてるとしたら、それは4月中には落ち着くかなーと思います。(GWでぶり返すパターンもありますが)
お送りの時泣いちゃうのは、、、長い子だと一年ずっとそうってパターンもありますが💦ママが見えなくなったら泣き止むので、それはそれで問題ないかと思います👍(園が嫌なんじゃなくて、ママ好き!ってだけなので♪)

• 母ちゃん

母ちゃん

昨日の朝から鼻水は黄色いので、「こりゃ、もらったな」とは思ってましたが、熱ないし元気なので昨日は保育園行ったのですが、夕方から39度に😷

環境変化のストレス?と思いましたが、鼻水黄色と喉の赤みはさすがにストレスでは無いですよねー😂

でも、環境変化で抵抗力落ちたのはあるかもですね💦

小児科の先生も、4月の保育園の慣らし保育始まってから、熱発多いと言うてました🏥どこも同じですね🥲

うちの保育園は、慣らしが1週間だけなので、まだ2時間程しか預けてませんがうちはずっと泣いてるみたいです😂

うちの子は今日も少し熱あって機嫌悪いので、明日も大事とって休ませて、来週からまた慣らし保育リスタートになりそうです🥲

ママ好き‼️は嬉しいですが🥲、早く笑顔みたいです😊

幼稚園でも、泣く子はいるのですねー☝️ほんとに、個人差もあるようですね☺️焦らずに様子見ようと思います😉

メルさんのところも、早く慣れるといいですねー😄お大事に♥️

• 4月7日