※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくなりました。味付けを濃くするか、薄味のまま待つか迷っています。どちらが良いでしょうか?

5ヶ月から離乳食をスタートして順調に進んでいたのですが、1ヶ月くらい前から食べてくれなくなってしまいました💦

今は3回食で毎回5口くらい食べて、そこからは頑なに口を開けてくれません。

もうどうしたらいいんだろう…と凄く悩んでいたのですが
私がおうどんを食べていたら凄く欲しがってきたので嬉しくなってしまい
大人の味付けなので少し洗ってあげたらパクパク食べました🍜

私も食べてみたのですが、洗ったとはいえ大人の味付けなので
大人が食べると薄いくらいで、いつも作っている離乳食よりは味は濃いです😔

味付けを少し濃くして離乳食を食べてもらうのと
味付けは薄味のままでいつか食べてくれるのを待つのか
どちらを取ればいいのでしょうか…?💦

コメント

おさき

私だったら、そろそろちゃんと食べてほしいので少し濃くしますね〜。

毎食でなくて、たまにとか…。

私も8ヶ月のときちょうど年末年始で、旦那がレトルトの離乳食あげていたら、それまであまり食べなかったのにすごい食べる子になりました。(かわりに母乳は卒業しました)

レトルトの離乳食は割と味がしっかり付いているので、それが結果的に良かったようです。
知り合いの保健師さんも、うちの子があまり食べなくて私が悩んでるのを心配していて、どうだったか聞かれて上記のことを答えたら「良かったね❗️」と言ってくれました。

と、うちはこんなですが、ママの考えひとつだと思いますよ。