※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンミニは何キロから使えるでしょうか?

ママリで情報集め、新生児用の抱っこ紐にベビービョルンミニ購入しました🌷
上の子の保育園の送迎に必要だったので💦

がしかし、2.5キロで産まれた我が子。
3.2キロ〜となってまして、まだまだつけるには赤ちゃんが小さそうです😣
結局コニー使ってるんですが、私にはあまり合わなくて😭
ベビービョルンミニ使ってる方、赤ちゃんが何キロから使ってましたか?
またはやはり3.2キロまで待つ感じですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1700gで産まれた息子達は退院時に2300gで使ったらブッカブカで結局ベビーカー育児になり、今娘に使っていますが、2600gで産まれて退院時、2800gの時にはしっかり使えました✨

装着が簡単だから保育園の送迎時にはベビービョルン使いたいですよね💦

maml

3000gで産まれ、退院した日から使ってました🙆‍♀️
紐短めにしてしっかり密着させたら全然大丈夫でしたよ✨

心配でしたらお尻の下にタオル挟んでみたら良いかもしれません。

コニーは上の子いると両手開かなくて難しいですよね💦

コニーも一応4kg〜になってますよ😂

私もその2つ持ってますが(コニーは2人目のとき、ミニは3人目のときに購入)、最初は慣れもあってかコニーのほうが付けやすかったです!

最初はミニは慣れてないからかつけるのが面倒くさく感じてましたが、今はミニのほうが楽なときもあります!

でも、ミニも3.2kgない頃から使ってましたよ!