※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水出てるときの保育園休みについて相談です。鼻風邪引きやすい子供が2人目、コロナ禍で心配。皆さんはどうしていますか?

お子さんが鼻水出てるときは保育園をお休みしてますか?
間もなく二人目を保育園に預けて職場復帰する予定です。
うちの子は2人とも鼻風邪を引きやすく…
上の子のときは多少鼻水が出てても登園させてましたが、今はコロナ禍ですし休ませた方が良いだろうなぁと。
ただ、1度鼻風邪引くと2週間くらいはずっと鼻水出ますし、その間ずっと仕事は休めないので病児保育の利用も検討してました😔
保育園を利用してる皆さんはどうされてますか?

コメント

ゆーな

鼻水なんて一年中出てますよ〜😂
休ませてないです💦

ママリ

冬とか鼻水でっぱなしなので普通に行かせてます💦
病児保育に行くとさらに風邪をもらうのではないでしょうか🥺

はじめてのママリ🔰

鼻水なんて保育園ですぐうつってくるので笑
それで休ませてたら仕事できないです!笑
鼻水からひどい咳してるときは、さすがに周りにうつしてしまうので休ませますが😊

はじめてのママリ


まとめての返信で失礼しますm(_ _)m
皆さん回答ありがとうございました。皆さん意外と預けているようで少し安心しました😅
あまり気にしすぎず、子どもの様子も見ながら適宜休ませようと思います!