※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりがひどいです。指しゃぶりとおしゃぶりをやめさせるのに苦労している状況で、愛情不足や遊び不足が原因か悩んでいます。指しゃぶりがひどくなってからたくさん遊んでいるが、おもちゃに興味がないようで困っています。

もうすぐ生後5ヶ月指しゃぶりがひどいです。

2ヶ月くらいの時に一度指しゃぶりをしてて、その時は成長の証だとスルーしてて、そのあと治ったのに、
最近また指しゃぶりが始まりました。

おもちゃを渡してもすぐ離して指しゃぶりしてしまいます。
なのに寝る時にはおしゃぶりが必要です。

このままずっと指しゃぶりとおしゃぶりがやめられなくなってやめさせるのに苦労してしまうのでしょうか…

よく愛情不足は古いと言いますが、
私が遊ばなすぎて暇なのでしょうか。

指しゃぶりがひどくなってからたくさん遊ぶようにしてますが、おもちゃに興味ないようで…
おもちゃ舐めてると思いきや親指舐めてます

コメント

ドキンちゃん

うちの子お腹にいた時からエコー見ると指しゃぶりしていて今でも眠い時は指しゃぶりします😣
歯がたくさん生えてきて歯並びが悪くなりそうなら辞めさせなきゃなと思ってますがそれまではまぁ大人になってもしてる人いないし大丈夫かなと思って特に何もしてません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの時から指しゃぶりしてるとか可愛すぎますね🤣💖
    後からやめさせるの大変って聞くから早めに辞めさせたいけどエコーの時からしてるとか聞くと可哀想ですよねやっぱり🥺

• 4月7日
ままり

うちの子も常に指しゃぶりしてます😂
お風呂の時も、授乳してる時さえ指突っ込もうとして🤌😂
支援センターなど行ってもおもちゃより自分の指が好きみたいです🥲🥲🥲
愛情不足ではないと思いますが悩みますよね😫
私自身がかなり指しゃぶりしてた記憶があるので遺伝かなあと思ってます、、、
1歳くらいまでは様子見して歯医者さんと相談していきたいなあと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルクあげてる時も指突っ込んできます😂😂
    私も一歳位まで様子見ることにします🥲
    ありがとうございます!💖

• 4月7日