※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぴ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で息子が早くに体調不良。兄妹の休み方が違い戸惑い、9ヶ月の体温も気になる。慣らし保育中の皆さんはどうですか?

保育園の洗礼早すぎ〜〜〜!!!!!!

息子2歳5ヶ月、
慣らし保育2日目で鼻水くしゃみ
慣らし保育3日目で発熱38.9℃!!

保育園の洗礼があるとは聞いていたけど、
まさかこんなに早いとは!!!!!!驚き!!

兄妹、別園だから休む規則も違くて
よくわからなくて2人ともお休みさせた🥲

ちなみに下の9ヶ月は昨日37.5あったけど
今は平熱、、、、これからまた出るかな、?

慣らし保育中の皆様はどうですか〜〜??

コメント

ママリ

うちは5ヶ月半で保育園入れたのですが、しょっちゅう風邪もらってきて1歳半くらいまでの写真ほとんど鼻水垂らしてます😂
今でもまだ熱出しますし、感染力強すぎって毎回思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    お子さん早く良くなると良いですね😭お大事にしてください🙇‍♂️

    • 4月7日
  • たにぴ

    たにぴ

    風邪ひいてない時の方がむしろ珍しい感じですね🤣🤣😂w
    保育園って本当すごいですね…🙄🙄

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも4日目にして鼻水垂らしまくりです😭😭つらい。。

  • たにぴ

    たにぴ

    やっぱり鼻水やばいですよね😂😂
    鼻水出てるとよく寝れないからこっちも何回も起こされてつらいですよね🥲🥲
    お互い頑張りましょう😮‍💨

    • 4月7日
きらら

今のところ甘えた全開くらいで、体調には問題ないです😅

  • たにぴ

    たにぴ

    おお〜!素晴らしいです✨

    うちも抱っこマンがすごいです😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

当時1歳クラス、3歳クラスで入れましたが、1歳児は最初の1ヶ月は週末ごとに熱出してましたよ〜
2人とも丸々一年くらいは必ず月一風邪引いて休んでました🤣
お大事にしてください😂

  • たにぴ

    たにぴ

    毎週風邪🤣🤣なんてこと🤣

    一回ひいたら次はもう少しかからないかな〜と思ってたら😂w
    気を引き締めます、、、笑

    • 4月7日
りっつ

本日ならし4日目でしたが、朝から発熱と鼻水でお休みしました!
熱は下がったんですが、鼻がズルズルで、明日休んだほうがいいんだろうけど、出来れば預けたい…と葛藤中です😭

ねこ

うちも5日目で
くしゃみ鼻水出てきたので
明日は休ませようと思います😭
来週から仕事復帰ですが
不安しかないです🤣💦

ストロマトマト

保育園、すごいですよね(笑)
うちもしっかりもらってきて、2日目から鼻水咳熱でした。

私の服は鼻水でガビガビで、
離乳食・ミルク拒否、母乳のみのぐずぐず甘々さんになりました。
2ヶ月かけておっぱいの回数減らしたのに・・・。
せっかく行き始めたのに色々振り出しに戻るです!笑
明日から一週間ぶりに登園ですがどうなるかなぁ~。
お互いになんとか乗り切りましょう😂