※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の入園式があり、依存感や寂しさを感じています。幼稚園に行くと楽になるでしょうか?

明日、上の子が入園式です😭
お散歩大好き、公園大好きなので
赤ちゃんの頃から毎日お散歩したり
お出掛けしたりしていました😭
3歳になるまでずーっと一緒で、
よく喋る子なので友達みたいな感じで
可愛くて可愛くて😭

もちろんイヤイヤ期や
わざと悪い事をしたりした時は
怒ってばかりでしたが
半日いなくなってしまうのが寂しくて
受け入れられません😭

下の子はまだ10ヶ月なので喋らないし、、笑

皆さんどうでしたか??
実際幼稚園に行けば楽になるから
すぐ寂しい気持ちは無くなりますかね?🤣
上の子に依存してる気がして自分が心配です🤣

コメント

3kids

大丈夫です!
最初は寂しいしソワソワですが少し経てば楽だなぁって思います🤣
私はまだ子供1人しかいないので、1人の買い物ってこんなに楽だったのか!
私ってそういえば歩くの早いんだった!とか1人行動の自由さが嬉しく思いました☺️笑

ゆんゆん

入園おめでとうございます🎉
私も最初は寂しかったです💦泣いてる上の子がバスに乗せられるのを見ると無理に行かせなくていいんじゃない?と思ったりもしてました💦けど1週間くらいしたら私も上の子も慣れていい意味で楽になりましたよ🎶😉下の子が満3歳クラスで通うようになってからはもうハッピーでした🤣🤣

ゆゆゆ

寂しいですよね。
きっと幼稚園でたくさんのことを吸収して、お家で驚くことも多いと思いますよ✨
私も上の子が去年幼稚園に入園して、成長を感じました。
子供の可能性は無限大なんだな‥と✨
それを楽しみにしてみてはいかがですか💕

はじめてのママリ🔰

うちも今日から登園でめちゃくちゃ寂しいです😭
下のお子さんがいらっしゃるだけ羨ましいです🥺
2人目は入園して落ち着いてから…と思ってるんですが先輩ママから、遅い!幼稚園行ってるあいだ寂しいよ~と言われました😅