※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

子供は保育園に行っても大丈夫ですか?私は熱が下がって36.5度です。

すみません、急ぎ質問です😂
昨日、私が在宅勤務中に38度の発熱しました。
子供はその間は保育園行ってました。

で、ひとまずコロナが分からないので寝室分けたり、家庭内でマスクしたり、できることはしたのですが、、

今日、子供は保育園はいっていいのでしょうか💦
私はいまは熱が下がって36.5度です

コメント

ボンジュール

私は念の為に行かないです。

2月27日いつもより高い熱36.8
28日も36.8
3月1日で朝からドカンと38.0で夕方にPCR検査したらコロナでした。

今は、落ち着いていても今後どうなるか分からないので💦

• かこ

かこ

コメントありがとうございます、その場合、保育園にはなんてお伝えして休ませてましたか?

母親がコロナかわからないため、、と正直に伝えましたか?

• 4月7日
  • ボンジュール

ボンジュール

当時は園に通ってなかったですが、子育てサロンに行く予定だったので。

体調が優れないので💦とお伝えしました。

• 4月7日
たこさん

うちの子の保育園だと家族が発熱したら登園禁止です💦

さくら

子供が通う幼稚園では、家族に発熱してる人がいたらコロナかどうかわかるまで登園禁止です💦

コスタ🛳

保育園から家族が発熱したら登園は禁止になってるので休ませます💦
高熱出しながらの看病ほど辛いものはないですが...😣

かこ

皆さんありがとうございました!

かこ

結局、保育園からも可能な限り休みにしてほしいとの返答もあり、休ませてます💦

いま病院で受診待ちです、、コロナじゃないといいのですが。。。

朝の忙しい時に回答くださり本当にありがとうございました!!