※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の外食、ベビーカーなしで大丈夫?祖父母とのお正月外食、座敷は無理。ベビー用椅子はお座り後。他の方法は?

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて外食する場合、ベビーカー無しじゃキツイでしょうか?💦
お正月に親族で外食をするのが恒例なのですが、祖父母が足が悪いため座敷はしんどいと言われました(;>_<;)
よく飲食店にあるようなベビー用の椅子はお座りが出来るようになってからですよね?
座敷無理、ベビーカー無しの場合で何か良い方法無いでしょうか?💦

コメント

抱っこ紐か、膝の上で抱っこになりますね😋

よくそうして外食してましたよ🙆

退会ユーザー

膝の上で支えながらおすわりです!

• 11月12日
  • 麦茶

麦茶

抱っこ紐かお座りですね!😌✨ありがとうございます♡

• 11月14日
megu❤︎

抱っこ紐で抱っこしたままご飯食べたことは何度もありますよ😅
誰かが少し食べ終わったら交代してもらってって感じで抱っこしないと厳しいかもですね。

• 麦茶

麦茶

抱っこ紐のままご飯出来るんですね!交代作戦で行こうと思います✨ありがとうございます♡

• 11月14日
。

掘りごたつ式の座敷ならどーですか?
椅子に座るのとほぼ同じで子供ちゃん
は畳に寝転ばせられると思います😄👍

あとは私は友達とご飯食べに行く
時などはどちらかがソファー席の
所に案内してもらってソファーに
タオルなど敷いてその上に寝かせてます♪子供の前に自分が座れば転倒することもありません!!

まあ、私はこんな感じです♪

• 麦茶

麦茶

掘りごたつ式良いですよね〜!お店探してみます😣
    ソファに寝かせるのは思いつきませんでした✨
    ありがとうございます!🙌

• 11月14日
ちずちず

私の場合 足の上に抱っこして ごはん食べたりしますよ(^^)

ソファとかがある場所なら タオルを引いてその上に寝かせて すぐ横でごはん食べたりもしてました(^^)
もぉ寝返りするので これからは怖いですけど^^;

• 麦茶

麦茶

足の上に抱っこですか〜!熱いもの食べなければ大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます!♡

• 11月14日
てんじんママ

誰か1人立ちながら抱っこ係になる感じでした。皆交代で(笑)あとはクーファンでしたっけ?その月齢だとあれ使えるよ〜って知人もいましたね( >д<)

• 麦茶

麦茶

交代で抱っこですね〜!✨ クーファン買ってなかったですが、こういう時に使えるんですね🤔♩
    ありがとうございます🙌

• 11月14日
ちびまま( ¨̮ )

ベビーカーなしだと交互で抱っこしながらごはん食べるか、、ソファ席があるところを探して寝かしてますよ♫
ベビー用の椅子はまだ余白が多くて座れないと思います(つД`)💧
うちの子は座れないのに、寝かせてるより座らせた方が落ち着くのでソファのクッションうまく使って座らせたりしてます(笑)
座敷が選べたらベストなんですが、祖父母にはやっぱりツライですよね(*ω*)

• 麦茶

麦茶

交代抱っこかソファですね!座れないのに座りたがるって可愛いですね😍笑
    旦那や母に抱っこの件相談してみようと思います♩ありがとうございます♡

• 11月14日
アリサ

座敷に椅子を持ってきてもらって、座っていただくのはどうですか?
個室と座敷があるようなお店なら、年配用の座敷椅子があるんじゃないでしょうか?

• 麦茶

麦茶

座敷椅子なんてあるんですね👀✨初めて知りました!一度調べてみます(^ ^)ありがとうございます🙌

• 11月14日