※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で週一で預かる時に、2歳の子供にラムネをあげているそうですが、太りやすい体質になる可能性はありますか?

3歳までの食べ物があとあとの体質とかで重要って聞いて基本的に薄味、子供のお菓子だけにしてるんですけど義実家に週一で預けてて預けてる時にラムネをあげてるらしいんですが2歳から週一でラムネ何個か食べたくらいで太りやすい体質とか変わっちゃったりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体質って生まれた時から決まるらしいですよ😅何食べてても太りやすい子は太りやすいし、太らない子は太らないそうです。保健師にも先生にも以前言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親から受け継ぐんですか??
    私も旦那も何食べても太らないです!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の遺伝もある程度はあるそうですが、太りやすい子は初めから飲みっぷりも良いし、食べっぷりもいいって言ってました。うちの子太らなくてどんなに頑張ってもすごく小さくてずっと病院通いしてたんですけど、この子は生まれた時から太らない体質だよって言われ続けてます。食べ物も好き嫌いなくなんでも食べますが一向に体重が増えません😭ちなみに2歳にはラムネも食べてましたし、グミも食べてましたし、ポテチもじゃがりこも食べてました。1歳過ぎてからはかっぱえびせんも食べてました。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    娘身長体重問題は無いけど小柄で小さいなって感じるくらいでなのにめちゃくちゃ食べるんです😥
    めちゃくちゃ食べるのに小さい場合はどうなんですかね、、
    食べたらすぐうんちで出るって感じです😥

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう体質かもしれないですね!うちの従兄弟ですが、下の子がそんな感じで、もう20歳過ぎてますが、めちゃくちゃ痩せてますよ!!幼少期もずっと痩せてました!両親は太ってます😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親太ってても太りにくい子もいるんですね!
    友達の子供が骨太って感じで太ってはないけどガッチリしてるのに少食なんですけどそういう子が太りやすい体質なんですかね??
    両親太ってます、、

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居ます!!
    骨太の子ってそんなに太ってなくても太って見えちゃったりしますよね💦太りやすい子はお肉も脂肪もつきやすいんだと思います。その従兄弟の姉が逆に太りやすい体質で、そんなに食べてないそうなのですが、めちゃくちゃ太ってます😅そして何より動かないw

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子顔も脂肪とかじゃなく骨格的にでかい感じです😥
    兄弟でも体質真逆なことあるんですね!!

• 4月7日