※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

部屋の乾燥を感じるときは、湿度計がなくても、空気が乾燥していると感じることがあります。加湿器がない場合は、植物や湿布などで部屋を加湿する方法もあります。

部屋の乾燥ってどーしたらわかりますかね?測るものがないです。

ちなみに家に加湿器ない方っていますか?
なかなか相談しても加湿器はいらないと旦那が言うので持ってなくて、乾燥した時どのようなもので部屋を加湿させますか?

コメント

初めてのママリ🔰

湿度計で測ってます!
私の家はすぐカビ生えるくらいジトジトしてるので使ってないけど暖房の季節とかは欲しいですよね

のん

加湿器使ってないです🤣
寝る前に洗濯物干してお部屋潤してました😆

特大バスタオルを濡らして枕元付近にタオルかけスタンドみたいなの使って干してます。

うちは加湿器は何台もあったのですが…

加湿器ってお手入れがしっかりできていないと、菌をばら撒いてる事になるとかで、肺炎になって死にかけたって人が多いと知って怖くてやめました🤣ズボラなのでお手入れ完璧に自信なくて!

はじめてのママリ🔰

冬場は朝起きて喉が渇いてると乾燥してるな〜と感じます!
寝る前に洗濯物を干すか、
寝室が隣の部屋だったのでそこに通じるドアだけ開けて、寝る前にお鍋いっぱいにお湯を沸かして寝てました🙆‍♀️