※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中、旦那がミルクを作ってくれたが、寝落ち。母乳不足で心配。息子は母乳後寝落ちし、ミルクを飲まず。2時間おしっこも出ていない。

私が真面目すぎるんでしょうか
混合育児していますが、母乳飲ませた後、旦那がミルク作ってくれて後俺がやっとくよ、と言ってくれたので任せてシャワー浴びました。

シャワーあがったら静かなんで、あーぐずってたけど無事寝たんだな、よかったよかった、と思ってリビングのドアを開けたら、

まだ飲ませてないミルクと寝てる旦那と息子、、、

息子、母乳のあと寝落ちした模様です。。。
これはいつもの事で、
手を口に持ってくとかそういうサインを観察して
タイミング見計らって口に哺乳瓶持っていけば飲みます。
飲み出したら完飲します。
旦那は息子を起こしてる途中で寝落ちした模様です、

母乳量測っていてそれだけじゃ足りないのわかってるので、あげて欲しかった。しかも夜、、、
2時間おしっこも出てなくて心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

それは私も気になっちゃいます😣
娘は小さめで生まれたこともあって空腹でも眠りこけてたんですが、せめて1ヶ月検診までは3時間で起こして飲んでる途中で寝ても無理やり起こして飲ませてくださいって病院から言われました😭💦
脱水や低血糖になりやすいからみたいです😢
4時間はあけないようにと指導されました💦
まだ0ヶ月なので起こしてでも飲ませてあげるほうが安心かなーと私は思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️息子爆睡していて起こすの1時間かかりましたが、無事起こせてミルク飲めました🥺おしっこも出ました💗

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです☺️✨
    まだ体力なくて吸いつかれて寝ちゃいますよね💦
    私も起こすのにほんとに苦労しました😨
    何しても起きてくれなくて(笑)
    そう言う時は1時間ほど寝かせてオムツ替えで起こして飲ませたり、母乳の時間を10分ずつから5分ずつに減らしてミルク与えたりしてました😅

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

母乳が足りないのであれば、かつ新生児ですよね。
なんとしてでもミルクを飲ませなければ!と思ってしまいます🥺🥺

もう次の授乳時間が近づいてますかね?
もしまだついさっきのことなら、わたしならもう一回起こして飲ませます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそう思いますよね❗️💦1時間起こすのにかかりましたが無理やり起こしてミルク飲ませました☺️旦那は私が楽できるようにと育児代わってくれましたが、結果息子を起こすのに睡眠時間1時間削りました😂そして旦那はその間に爆睡、、👊笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんやっておくよって自分から言ってくれてとても優しいですね!

ミルク飲ませる理由を理解してるんですかね???
飲まないで寝てるならいっか!起こすのかわいそうだし!って旦那さんなりのお子様への優しさとかではなくてですかね?💦それでそのまま一緒に寝落ちみたいな、、、
無理矢理でも飲ませて体重増やさないといけない!ということを理解してくれたらちゃんと飲ませてくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理解はしているようですが「一回くらいそんな事あっても大丈夫でしょ〜」ってお気楽発想なので、私が真面目すぎるかなぁと思ってしまいました🙄✨ここのコメントでは私と同じ考えの方たくさんいてこれまで通り寝落ちしてもしっかり母乳ミルク飲ませようと思います‼️

    • 4月7日
あっちゃん

私、息子の時、母乳のあと寝ちゃったら起きるまで飲ませなくていいよ、飲みたくなったら起きるからって助産師さんとかに言われてました!
新生児のうちは5分母乳を飲めば哺乳力が少ない分、疲れて眠ってしまうこともあるようですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこは病院によって様々ですよね🙄✨一度夜起きれなくて5時間空いてしまったことがあります💦
    うちの子も5分飲んでは寝る→起こすを繰り返して左右10分、ミルク与えてます😅💦

    • 4月7日