※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの股のかぶれについて、お風呂で洗い、保湿剤を塗ることが大切です。保湿剤を塗った後にすぐオムツをするとかぶれる原因になることがありますか?

赤ちゃんの股の部分がかぶれてるんですが、おすすめのケアの仕方ありますか?
お風呂で洗ってたっぷり保湿剤ぬって、、しか今やってません💦
保湿剤たっぷり塗った後すぐオムツすると被れる原因だったりしますか?

コメント

テディ

皮膚科に行くのが1番ですが、市販薬ならポリベビーがよく効きました( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

下の子がお股かぶれた時はおむつ替えるたびにコットンとぬるま湯で洗い、白色ワセリンをしっかりめに塗ってました。←小児科でそう指示されました。
白色ワセリンで保護して次のおしっこやうんちの菌から守るようにと。
保湿剤っていうのはベビークリームとかですかね?
それには化粧水成分とか入ってる可能性あるので、純度の高い白色ワセリンがいいって言われました。
プロペトはさらに純度高いけど、さらっとしてるのでぼってり塗るために白色ワセリンと指示されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクローション塗ってます🙀💦たっぷり塗ってて股に溜まってる状態でオムツしてしまってて逆に良くないかなと思ってきて💦
    白色ワセリンは、チューブで薬局とかに売ってるベビーワセリンとかでもいいってことですか?🥺
    しっかり目とは結構厚く塗ってもいいと言うことでしょうか?💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクローションの成分が分からないですが、多分良くないですね!笑
    ベビーワセリンの純度と白色ワセリンの純度がどちらがどうってわからないので何とも言えませんが、白色ワセリンも薬局に置いてると思います!
    しっかりめ、、ワセリンを「伸ばす」というより「置く」「押さえる」ってイメージですかね!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーワセリンでも桃の葉成分入ってるやつとかはこういう時は良くないと思います!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😭✨
    早速薬局行って白色ワセリン買ってきます!
    伸ばすじゃなくて置く抑えるですね!!

• 4月7日
おすぴ

私は病院でぬるま湯でウンチは流してあげて、その後擦らずに押しあてて拭く。
お股を乾かしてからオムツをする。被れた箇所はワセリンで保護すると言われました。
ウンチの菌をしっかり落としてあげるよう言われました!
2、3日で改善しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股をしっかり乾かすんですね!ワセリンがいいんですね!✨ありがとうございます!

• 4月7日
ぴっぴ

かかりつけの小児科でアズノールというお薬を出してもらって、厚めに塗っておくとすぐ良くなりました!

あとはオムツ交換の際にお尻拭きでこすらないようにと指導され、うんちは百均の空の化粧水ボトルにお湯を入れてシャワーのようにして洗い流すといちいちお風呂場に行かなくても済むので楽です。
そのあとしっかり乾かして、薬orワセリンを塗ってからオムツしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます🥺

• 4月7日

薬用のおしりふきでDr.heattsというものよきですよ👍
あとはポリベビーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬用お尻拭きとかあるんですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月7日