※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
ファッション・コスメ

この写真みたいなボブにしたくて、この間切ってもらったんですが(´・ω・`)…

この写真みたいなボブにしたくて、
この間切ってもらったんですが(´・ω・`)

自分でブローがうまくできなくて、
髪がうねったり、はねたりしてます(T ^ T)

きれいにストレートにするなら、
ストレートパーマとかかけないと
だめですかね??

同じような髪型の方、
皆さんうまくブローできてますか?(>_<)

コメント

ゴロぽん

コテでワンカールさせるか、カールドライヤーつかえばいいんじゃないでしょうか^ ^⁇

•  花

回答ありがとうございます(^^)
    コテでワンカールも前下がりボブだから髪が短いので、首元を火傷しそうでうまくできなくて、カールドライヤーでやってもうねるしで…困ってました(>_<)💦

• 11月12日
き〜み♡

ロールブラシアイロン使うのはいかがですかー?
コテよりヤケドする事はほとんどないと思いますよ✨
毛先のワンカールも根元の立ち上げもこれだけでできるので、写真のようなスタイリングできると思いますよ😊
家電量販店ならいろんなメーカーのもあって、もっとお手頃価格で手に入ります👍

•  花

え、こんな形のアイロンあるなんて知りませんでしたー!o(*゚▽゚*)o
    これ良さそうですねっ☆
    探してみます!
    回答ありがとうございます!(^^)♡

• 11月12日
  • き〜み♡

き〜み♡

軸の部分がアイロンのプレートになってて、黒いブラシの部分は熱くならないので、黒い部分が首筋に当たっても全然平気です✨
    私も前下がりボブなので毎日使ってますよー🤗

• 11月12日
  •  花

いいですねっ*\(^o^)/*こんなかんじのを求めてました(^^)
    今、さっそく楽天でどれを買おうか悩んでました〜♩

ちなみに、き〜み♡さんは何ミリのをお使いですか??(^^)
    今25か32で悩んでました(*_*)

• 11月12日
  • き〜み♡

き〜み♡

何ミリかすっかり忘れちゃいましたが、たぶん26くらいだったと思います😊
    細めの方が巻き方でカールの強弱つけられるので👍

• 11月13日
  •  花

ありがとうございます(^^)
    25を購入しましたー♩使いこなせるように練習したいと思います!
    いろいろ教えていただきありがとうございました(*^^*)♡

• 11月13日
ゴロぽん

ストレートパーマかけたら、毛先の丸みは出ないと思いますよ(・・;)

•  花

ですかね(´・ω・`)ストレートパーマはかけない方が良さそうですね。。

• 11月12日
クロン

私も同じような髪型ですけど、毎日ストレートアイロンでセットしないと無理です😅

•  花

けっこう手間がかかる髪型ですよね(^^;
    アイロンで伸ばしても、横はいいんですけど、後ろがうまくできなくて、合わせ鏡してみるとうねうねで、はねてるんです(T ^ T)

• 11月12日
ちゅん

髪乾かすときに、手ぐしで内側に巻きつけながら乾かすと、綺麗にカールしますよ!

•  花

回答ありがとうございます!
    髪乾かしながらやってみます〜(T ^ T)

• 11月12日
なの

この髪型はストレートアイロンで毛先をうち巻きにさせているのでストレートアイロンでうち巻きにしてみるといいと思いますがそれでもうち巻きにならずはねるならば、はえ癖が原因になるのではえ癖でしたらどうにもならないので伸びるのを待つしかないですね💦

•  花

回答ありがとうございます!
    アイロンも使ってるんですけど、横はいいんですけど、後ろがどうもうまくできなくて…(>_<)💦うねってたり、ハネてたりします…(>_<)難しい髪型なんですね(T ^ T)

• 11月12日