※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

老人の単独事故について...💦先日、家にいたところドーン!という大きな音…

老人の単独事故について...💦

先日、家にいたところドーン!という大きな音が聞こえ
家が少し揺れるほどの衝撃があり外に出たところ
前の家の方の車が実家の外壁に思いっきりぶつかっていました。

その5分ほど前に車で出かけていて、帰ってくる時も
その方の車がなぜか半分くらいまで道路に出てて
どうしたのかな〜?と思った矢先
老人の方がアクセルとブレーキを踏み間違えたようです。

車の前の部分は潰れていて、煙も少し出ていて
車に積んであった灯油は漏れていたので最悪家事になる可能性もありました...😭😭

外壁はコンクリートなのですが一部がかなり傷ついてしまい、何社も見積もりを出しましたが
「一部を取り替えるのは無理なので全部取り替える必要がある」と言われてしまい見積もりは100万円オーバー、、相手方の保険会社の方は損害があった部分だけしか保証しないの一点張りでトラブルになっています💦

コンクリートの内部が傷ついている可能性があるということで土砂崩れのようにコンリート部分が崩れるのも怖いです。

相手方はもう80歳近いご老人の方で、ご家族を含め一人も謝罪に来ませんし事故を起こした次の日にはそのボロボロの車で出かけていました。腹が立ちます。😩

家の前の道路はよく子供も遊んでいたり、
その日は幸い誰もいなくて本当に良かったのですが
少し私たちが帰るのが遅かったら事故に巻き込まれていた可能性もあり怖くてたまりません。

ほんと免許返納して欲しいです笑笑。
ただの愚痴ですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

老人こそ、車がないと動けない方もいらっしゃると思いますが、この時代、もっと事故が防げるような自動車など作れないのかなぁ?と思ってます🙇‍♂️
まぁ、作れてたらとっくに作ってるって話なんでしょうけどね🤣笑
子どもの列に突っ込んだりとか、悲しい事故のニュースが飛んでくる度、胸が痛くなりますよね。

怖いですよね
うちの前の道路も近所の人しか通らないような道なんですが、70は超えてるかな?ってくらいのじいさんが、結構なスピードで通ります。
我が家を通過し1軒過ぎたらすぐカーブなので、減速する車がほとんど。お隣のおじいさんなんて止まるか?ってくらいの減速なのに。
小さい子がいる家だとわかってるはずなのに、たまに睨んで通っていきます…
一度はクラクション鳴らされました😅お隣さんもお孫さんが何度かひかれそうになったとか。
ある程度の年齢で返納してほしいですよね

乗られてなくてよかったです😌

相手の保険会社に丸投げすると損しますから、はじめてのママリさんの車の保険に弁護士特約は付けられてませんか?一般人相手では相手会社も舐めてかかってきますから弁護士を通して交渉される方がいいですよ👊🏻