※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomopi
子育て・グッズ

3回食の離乳食で食欲があり、おやつも食べるが体重は増えず、食事量が足りないか悩んでいます。間食を減らすか、食事量を増やすか迷っています。

今、3回食で、離乳食モリモリ食べます。
ゴハン120グラム
おかず80グラム〜100グラム
果物、バナナ半分くらい

これでも足りないというときあります。

3時頃におやつあげてます。最近おやつもまだまだほしいといって出先だと、持ってるお菓子が間に合わないので、パンをあげるんですが、ロールパンくらいの大きさ一個もたべます。

間食にしては多すぎるのかと思うんですけど、3回食の量をもっと増やすとへるのか、そのままあげていいのか。

体重は、平行線になってきたので、ぶくぶく太っていってはいないです。

コメント

とおまママ

うちもそんな感じです( ´∀`)
お菓子じゃ追いつかないし、溶けやすくなってるからすぐ無くなっちゃいますよね!
だから、ウチも食パンやスティックパンあげてます!
パンだと、モグモグしないといけないし、口の中空になるのに時間かかるからいいですよね✨
ウチも体重全然増えてなくてもっと食べさせてもいいかも!って感じなので、気にせずあげちゃってます(*^ω^*)

• とおまママ

とおまママ

ちなみに、73センチ、8.8キロです( ´∀`)
    成長曲線ど真ん中です!

• 11月12日
  • tomopi

tomopi

そうなんですね!よかったです!お菓子ソッコーですよね(笑)スティックパンってゆうのは、スーパーとかに売ってる普通のあげてますかー?
    身長、体重ほぼ同じです!(^ν^)

• 11月12日
  • とおまママ

とおまママ

スーパーに売ってる普通のスティックパンです!
    プレーン系と野菜の味ぐらいならいーのかなー?ってあげてます😆

• 11月12日
  • tomopi

tomopi

そうなんですね!それのほうが持ち歩きできますね!いつも食パン半分持ったりしてました(笑)今度買ってみます!

• 11月12日
  • とおまママ

とおまママ

持ち歩きは便利ですし、あげる時もポロポロしないので結構楽チンです❤️
    私も食パンを細かく千切って、タッパにいれて持ち歩いてますが、鳩に餌付けしてる気分になります😅笑

• 11月12日
  • tomopi

tomopi

わかります。ほんとに、餌付してる気分になりますよね(笑)あげるときは一本を自分でもたせて食べさせてますか?

• 11月12日
  • とおまママ

とおまママ

1本あげると、全部入れようとしたり、千切ってポイされたりするので、一口サイズぐらいに千切って細かく渡してます( ´∀`)

• 11月12日
  • tomopi

tomopi

なるほど!たしかに全部口にいれようとしますよね(笑)お菓子も口もりもりにして食べちゃうんで。一本ですみますか?何本かあげますか?

• 11月12日
  • とおまママ

とおまママ

ハイハインだと、1本が瞬殺で無くなります😑
    3袋は余裕で食べちゃいます😓

• 11月12日
  • tomopi

tomopi

あー秒殺ですね!わかります(笑)たべちゃいますよねー(笑)よかったー同じかたがいて(笑)
    ありがとうございました😊

• 11月12日