※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてて
妊娠・出産

ヤクルトで働こうと思っているけど、妊活も始めたい。すぐ妊娠したら辞めるのはどうかな?みなさんはどうしますか?

毎日ふたりきりも大変でお金も欲しいしで託児所付きのヤクルトで働こうと今日見学に行ってきました!
見学した感じはすごく良くて面接を受けようと思っているのですが、2人目もすごく欲しいです。
排卵日を調べて妊活しようかなって思っています。
でも今妊活始めて、もしすぐ妊娠出来たら働いてすぐ辞めるの?それはどうなの?って自問自答してます。

みなさんならどうしますか?

コメント

じゃむ

2人目を望むなら、今は働くべきではないかなあと思います。
『妊娠したのでやめます!やすみます!』は非常識かなぁと思うので、、、

はじめてのママリ🔰

私も全く同じような状況で、二人目妊活中なので働いていません。採用してもらってすぐ妊娠発覚とはなりたくないから今のところは専業主婦です。

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働くのですか😌? すぐに妊娠するとも限らないし、妊活に時間かかった場合はすぐ働いておけば育休もらえたのにな〜って私なら思っちゃいそうです🥺

おてて

お返事ありがとうございます😊昨日旦那とも相談して担当の方にも妊活している事も伝えましたがそれでもいいと言って貰えたので面接をお願いすることにしました!もしすぐ妊娠しても働けるまではギリギリまで働こうと思います!ご意見ありがとうございました!!🌷