※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

出かける時って『〇〇行く』って旦那に伝えます?旦那にめっちゃ怒られま…

出かける時って『〇〇行く』って旦那に伝えます??

旦那にめっちゃ怒られました。

旦那は夜勤なので朝帰ってきてそのまま夕方まで寝るのですが

娘と実家に帰る為昼頃出かけてたり、、

買い物行ったりする時あるんですが

その時、旦那寝てるしいちいち言わんでいい事やしって思い黙って出かけたら

『どこおるんや??』とか『出かける時は〇〇行くって言えや』

『俺が寝てたらLINE入れてたらええやろーが』って

しかも、言わなかったら『次はないからな』って。

いちいち言わないといけないのが当たり前なんですか?

コメント

べりー*

当たり前かどうかは家庭によりけりかと思いますが、うちはお互い言います!主人が寝てたり、仕事の時はラインで〇〇いってくるねー!と入れてます🌼

  • るる

    るる

    いれるんですね…。

    • 4月6日
  • べりー*

    べりー*

    逆に自分がお昼寝してて主人と子供いなかったらあれ?どこいったのかなってなるので💦あと例えば地震がきたときとか家族がどこにいるかわからないと不安なので💧

    • 4月6日
  • るる

    るる

    なるほど…。
    うちが間違えてたんですね…。
    確かにどこいった?ってなりますね…😔

    • 4月6日
ベビーラブ

何時間も出かけるなら言っていきますが、買い物行くくらいならいちいち言わないですね
次はないからな、まで言うほど怒ること?と思いますが…怖いですね

  • るる

    るる

    何時間も出かける時は言うべきなんですね!
    そーゆうふうに言われました(--;)

    • 4月6日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    言うべき、とまでは思わないですが、うちはお互い言ってますね
    寝てたらメモしといてますね

    • 4月6日
deleted user

各ご家庭それぞれだと思いますが、うちは言います😊

寝て起きたときに誰もいなくなってるとビックリするかなと
玄関出るときにいってきまーすと起きる気配無ければ、LINEいれときます

  • るる

    るる

    やっぱ言うんですね(--;)
    うちが間違えてました(--;)

    • 4月6日
🧸𖤣𖥧

家族でもホウレンソウは大事かなと思うので、
我が家は言いますねー!
寝てるなら置き手紙残すとか
LINE入れとくとか出来ると思いますし
起きて居なかったら心配になると思いますよ

ママリ

うちはどこ行こうが何しようが全く何も聞かれないので何も言いません!

もし言ってって言われたら言うようにはしますが、その言い方は嫌ですね、、