※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高槻市の後藤レディースクリニックに通院中の方へ 不妊治療初心者で、仕事との両立は大変でしょうか?

大阪 高槻市の後藤レディースクリニックに通われている方、通っていた方
4月に初診なのですが現在フルタイムでパート勤務です
不妊治療初心者でわからないのですが、やはり仕事との両立は厳しいでしょうか?💦

コメント

ai

私は後藤レディースクリニックに通っていて体外受精後、現在妊娠中です。
正社員(フルタイム)で働いておりますが、体外受精するにあたり採卵と移植や検査がありますが上司や周りに頭を下げながら通院していました。決まった日に行かないといけない時もありますし、急に日が変わったりもするので職場への理解は求めないといけないかと思います。後藤レディースクリニックは夕方5時までしかしていないのと検査の時間も大体決まっているのでその辺りが大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な情報ありがとうございます!

多分人工授精何回かしてダメだったら、手術してから体外へ移行になる予定なのですが、
    人工授精は時間決まってたりしますか?重ね重ね申し訳ありません💦

• 4月9日
  • ai

ai

いえいえ✨治療するにあたりわからないことだらけで不安ですよね。私は他院でタイミング複数回後に男性不妊と判明し、後藤レディースクリニックを紹介され、人工受精飛ばして体外受精となりました。(検査したら私にも原因ありと判明しましたが(笑))なので、人工受精についてはわからず、お役に立てなくてすみません😢

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    そうなのですね!そして現在妊娠されているとのことで、おめでとうございます💓
    教えてくださりありがとうございます!お体お大事に過ごしてくださいね🍀

• 4月20日
ちーママ

去年後藤レディースに通っていました😊

フルタイムですと、タイミングが合わせにくい日があるかもです😣
ちょこちょこ休めるなら大丈夫かと✨

他の方への質問拝見しました!
人工授精ですが、変わってなければ時間は午前中(9〜11時or11時半←曜日による)です。
自宅で精液採取して3時間以内には持ってきて的な感じでした💦
平日だと旦那も仕事なので、朝一で頑張ってもらってました😅
あとは、持っていってから精液調整があるので、30〜60分程度待ちます。
なので、人工授精する日は混み具合にもよりますが午前中潰れると思います😣