※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
お出かけ

今度娘の誕生日記念にアンパンマンミュージアム神戸に連れていこうと思…

今度娘の誕生日記念にアンパンマンミュージアム神戸に連れていこうと思います!

神戸自体初めてなのとアンパンマンミュージアムも初めてで分からないことがたくさん💦

やっぱり事前にチケット買った方がいいですかね?
あと、予算や所要時間とか教えてください!
(夫とわたしと2歳、0歳の4人)

それから夫が神戸牛食べたいというのですが、子連れでも入れるお座敷とかあるお店ってあります?敷居が高い気がして💦ランチがいいです!

他にも観光とかこういうのいいよとかあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアム、予約制になってた気がしますがしなくても行けるようになったんですかね?そうだとしても絶対買ってた方がいいと思います💦
行ったときは朝一に入って3時間くらい、そのあと一階で少し店を見て回ってお昼食べて昼からmosaic少し見て帰りました🤔

• nanami

nanami

当日でもwebの空きがあれば買えると聞いたのですが、実質インターネット事前予約ですよね😂

やっぱりそのくらいはかかりますよね!HPに1,2時間で〜とあって、そんな短時間で楽しめるの!?と思いまして😂

mosaicとは…!?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど平日なら当日もありかもですが確実ではないですし、週末ならほぼ無理だと思います(⌒-⌒; )
    アンパンマンミュージアムに併設されてる隣のショッピングモールです!

• 4月6日
  • nanami

nanami

ありがとうございます!ネットで購入して行きます!

1階は無料でしたよね?
    お土産とか飲食等の店が主ですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一階は入るの自体は無料ですよ!アンパンマンのグッズ、お土産、食事、ヘアカットですね🤔

• 4月6日
  • nanami

nanami

ヘアカットとかあるんですか!?凄いですね!!😂

色々教えていただきありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

• 4月6日
蓬鈴

先週の土曜日に大人二人子供二人(4歳と2歳になる子)で行ってきました。神戸が地元です☺️

開館15分前に到着しましたが既に8組くらい並んでました💦チケットは事前に購入してる方が殆どでその場で購入されてる方は見なかったです💦土日は当日券ない気がします😓

開館前にアンパンマンがでで来てくれてご挨拶、前の方に並んでたのでよく見えたし撮影も出来ました👍上の子はキョトンで下の子はイヤ❗️連呼でしたがラッキー🤞と思いつつ写真撮りまくりました😆

ベビーカーは開館前に置き場に事前案内してくれます。
いつまでかは解らないですがSLマンの列車に一階で乗れました👍開館直後に入って人が少なかったので子供たちも楽しめたし写真もよく撮れましたが、30分もすれば子供でいっぱいになり、写真も撮りづらいしで小さなお子様いるなら早めに行くのをオススメします☺️

アンパンマンショーも座ってみるなら10分前くらいに行って席取らないと立ち見か次回に来てください〜と言われるので、早めに行かれることおすすめします👍

長々書いてすいません💦
ランチ希望の神戸牛ですが、アンパンマンミュージアムの横にmosaicという商業施設が併設されていて、そこに神戸牛のお店もあったと思います🤫ちょっと歩いても良いならumieの横のビル(カルメニ❓だったかな)に木曽路が入っててそこはお座敷もあるし小さなお子さんでも大丈夫だと思います👍ただ事前に予約が必要かとは思います、、、ランチだけなら元町や三ノ宮にお店いっぱいあって車があればすぐそこなので検討されても良いかもしれません😌

• nanami

nanami

めちゃくちゃ詳しく教えていただきありがとうございます!!!!🥹とっても参考になります!

私は神戸まで高速で4時間くらいかかる所に住んでるんで、早めに家を出たいと思います😂チケットの事も教えていただきありがとうございます🫶🏻

神戸牛のお店、mosaicにあるとのことで!検索すると色んなお店がありすぎて困ってたんで、隣の商業施設にあると聞いてほっとしました😆

自家用車で行くんで、元町や三ノ宮辺りでも探してみます!ありがとうございます!

開館時間は10時でしたっけ??🥺その時間に着いてたら、土曜日でも少しは余裕がありますかね??💦

• 4月7日
  • 蓬鈴

蓬鈴

お車で行くなら1番近い駐車場に停めるのが便利で疲れないとは思いますが、皆さん考えること一緒で土日はすぐに満車になってしまうので、余裕をもって行った方が良いと思います☺️

私が行った日は開館10時からでしたが、10時前にはミュージアム入り口でアンパンマンのお出迎えがあって10時には中に入ったので10時のチケット取るならもう少し早い方が良いですが、お家遠いですもんね💦朝イチが難しそうなら昼一か、もしくは入館を夕方にずらすと比較的に人は少ないと聞きます☺️

ミュージアム自体はそんなに広くないのでお子さんが離れたがらないとかなければあんまり長い時間いないと思います〜😊下の子もうすぐ2歳はバイキンマンの秘密基地の方が楽しそうに遊んでました😆

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアム、チケット事前は必須です。

我が家は近いのでよく行きますが、1歳過ぎてからは開場から閉園まで居ます😅
狙い目としては、12時くらいのお昼ご飯の時間に一旦空きます!!それから16時くらいにも空きます。
なので、10時くらいについて1階で軽食を取ってから入場して、お昼を後ろずらしにしてます。
その方がランチをmosaicで食べるにしろ、入りやすいと思います。

他の方が言ってるように、0歳のお子さんがいらっしゃるなら、木曽路オススメです。こちらも予約必須ですが…。

グラタン大好きママ

平日に行かれるのであれば、ゴールデンウィークとかではなければ当日チケットでも大丈夫だと思いますが、休みの日は混むので事前に購入されていた方が良いと思います😊

予算は…ちょっとよくわからないですが、お土産いっぱい買うつもりならそれなりに準備されたほうが良いと思います💦
あと、ショーの時間が決まっているので、もし希望があるのであれば事前に調べておくとよいです。

神戸牛限定であるかはわかりませんが、木曽路やカニ道楽なら座敷があります。
いいお肉を食べるなら、大井をおすすめしますが、ちょっと敷居は高いです😅

0歳のお子さんがいるので、近場でというなら新しくできたアトアと素敵ですよ☺️

nanami

みなさんご丁寧にありがとうございます!まとめての返信ですみません💦

右も左も分からない私に、優しく色々な事を教えて下さり助かりました!皆様のどの意見も大変参考になりました!

アンパンマンミュージアムのことから、神戸牛のお店も教えていただきありがとうございます!それからアトア行きたいと思っていたんですがすっかり忘れてて、ここで思い出し、行こうということにもなりました!

コメントしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!🥹

🤗

こんばんは🌆
前の質問にコメントすみません。。
私も2歳と0歳の子どもがおり、車で4時間のところから今週末行く予定なんです!!!🤩🤩
状況がおなじすぎて、、🥺✨参考にしたいんですが、混み具合どうでしたか?
朝一でチケット購入してるんですけど、今更、感染リスクとかも心配になっちゃって。。( i _ i )