※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立作りについて、先にストック作るか、献立考えてから作るか悩んでいます。同じ食材でも組み合わせによって量が変わることに困っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食について


皆さん離乳食の献立を考えてからストック作ってますか?それともある程度ストック作ってから献立考えていますか?


同じ食材でも、別の食材と組み合わせるのと単体とでは小さじ数が変わってしまう(例えばにんじん小さじ3を×7作りたいけど、他の野菜と組み合わせる分は小さじ2で作りたいなど…)ストックどうしようと悩んでいます。ジップロックに入れちゃったらわからなくなるし…

皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

単体を混ぜたり、そのまま食べさせたり、献立考えてから作ったり色々です!!
量ったほうがいいと思うんですけど私は目分量で食べさせちゃってます😅😅

みみ

ストック作ってから献立かなぁ。

和光堂の和風だし+お粥+野菜など

まだまだ研究中で、ベビーフードも活躍しています。
和光堂のサイトがわかりやすいですよ。☺️

moony mama

単体で保存して、作る時に組み合わせ考えてました😊

ママリ✨

その頃は単体でした!
例えから考えると、私なら
小さじ2でストックして、
小さじ3使いたいときは
小さじ2を2つ使います😊
よく食べる子だったので食べれるなら食べていいよ〜
スタイルでした✋笑

あとは、リッチェルのフリージングトレー使っていたので
小さじ2→15mlの容器
小さじ3→25mlの容器
に、冷凍してジップロックに入れてました!
形が違うので量わかります!!