※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豆腐を食べて赤い湿疹が出たり、吐き気がある場合、アレルギーの可能性がありますか?

この写真の赤い湿疹もアレルギーの蕁麻疹の部類に入りますか?
(食べさせて10分後くらい)

下の子が豆腐をスタートさせて1週間ですが、怪しいです🙄

先月豆腐は1さじからスタートさせて5日間ほど進めたあと、土曜に小さじ2強食べたら1時間半後に大量に嘔吐しました。
上の子では見たことない異常な吐き方で、旦那が膝の上で横抱きしていたら少しグズグズし、急に噴水みたいにゴポォ!!!と吐いて抱き上げたら更に凄い勢いで食べた離乳食もろとも胃の中のものが全部出ました。。
(ウォータースライダーみたいな感じですごい量と勢い)

その時は時間も経ってたし豆腐も5日進めたしたまたま吐いただけかなと思っていたのですが、吐き方が尋常じゃなかったし、思い返せば豆腐を食べてる日は顎の下一面こんな感じの赤い湿疹が酷かったなぁと…
(その時はよだれかぶれか汗疹かと思ってましたが、豆腐を食べない日は赤くならないです😱)

そして今日豆腐を食べたのですが、10分後くらいに耳の後ろがこんな感じになりました。

やはりアレルギーの可能性はありますかね?

今日は3時間後くらいに手のひらサイズほど、胃の中の離乳食を少し吐きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの蕁麻疹ぽく見える気がします😣
さらに吐いているのでアレルギーの可能性ありそうですね😭

はじめてのママリ🔰

娘は卵食べた時ですが、2時間半以内にマーライオンのように嘔吐したことがあります。
発疹はでなかったので判断はできないですが、2回嘔吐しているのであればアレルギー(消化管系?)の可能性もあると思います😰

私も、嘔吐が3回続いて[卵か、]と気づきました、、、
ただの食べさせすぎだと思っていて、、