※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
家族・旦那

どなたか、共感できるお言葉、温かいお言葉いただけませんか。本当に心…

どなたか、共感できるお言葉、温かいお言葉いただけませんか。本当に心が折れる。

旦那と喧嘩になりました。

昨日、明日これ郵便局に持ってっといてとLINEで言われ、明日は私がママ友親子を乗せて遊びに行くから無理と返信したのに見ずになんでLINE見ない?なんで持ってってくれなかったと怒られました。そこから今日何してたの😡?!と。遊び行ってただけじゃん。家事もできてない。

子育ても家事もいっぺんにできると思ってる旦那。仕事やってる時に育児できるんですか😒ほんとになんなんですか。子供を抱き抱えながらあやしながらご飯作ってるっていうのに。会社ではお昼休みにゆっくりご飯食べてるくせに、こっちはご飯食べさせながら早食いしてるのに10分くらいの休憩もいけないですか。
休みの日も特に遊びに連れてってくれないくせに、旦那が仕事してる平日に子供を遊びに連れてっちゃいけないですか。遊びに連れて行って体力消耗してるっていうのに、私が遊んでるだけとでも思ってるんですか。子供のためにお金使っちゃいけないですか。じゃあどこも出かけず、ずっと家で勝手に遊ばせといて家事してればいいですか。てか、それができると思ってるんですか。下の子は離れると泣き、上の子は常にお菓子を要求、ゲームを一緒にやろうと誘ってくるし。
1日中家事育児子供と3人でいたことないからわからないよ。
旦那の時計の電池交換しに行ったり、旦那のスーツの裾上げしたり頼まれたことはなるべくやってるのに。1回断っただけで。断るなよと言われるし。
まあ、全部完璧にできるママもいるかもしれないけど、私には無理です。
子供の仕上げ歯磨きの途中で歯ブラシ投げ飛ばして部屋に篭りました。完全なる八つ当たり。子供に本当に申し訳ない…

私はなるべく子供優先で、毎日頑張っていると思ってたのに。

コメント

らいる

旦那のことでイライラして、子供に当たり反省する日々です。
旦那のことを考えるだけでイライラします。本当に、子供に申し訳ない気持ちになります。
いなきゃ楽なのに、、、と。。。

一日育児家事したこともないのに口出しされて、むかつきますよね。あなたに何がわかる?と。

私も、旦那が仕事へ行ったら、自由だ!となり、実家の母と一緒に子供たちももちろん連れて、美味しいものを食べに行ったりして、ストレス発散してます。

どこかで息抜きしないとやられます。自分を失います。子供の前で八つ当たりしてしまいます。
なんなら、週末コンでも良い。

実家にお世話になりっぱなしですが、旦那がいないとなるだけで、気が楽になります。。。

旦那にこっそり、美味しいもの、食べましょう😭

• @@

@@

コメントありがとうございます。本当にムカつきます…

旦那が在宅から通勤になったのですが、格段に家事も捗るようになりました。

息抜き、手抜きも必要ですよね💦
    子供のためにやってるのに子供に八つ当たりしてどうすんだ…って感じです。
    子供たちと外食行くことが1番の癒しです😂
    イライラした分だけ、美味しいものたくさん食べようと思います✨

• 4月6日
ママリ

めちゃくちゃ分かります!!
「〇〇買っといて」
「〇〇しといて」
とか、気軽に言うな!!!!
って思います😵

よくも自分より時間ない人に頼み事できますよね。

• @@

@@

コメントありがとうございます😭
    本当そうです。
    今回もただ郵便局行けばいいわけじゃないし、そのためには子供を着替えさせて、車にも乗せて連れて行ってっていう過程があるのに知らないんですよね。
    拘束時間がない分自由だと思ってるんでしょうね😞嫌んなっちゃいます。

• 4月6日
ママリ

それは本当にムカつきますね‼️
男ってのは想像力も思いやりもないし、マジで欠陥人間だと思ってます。
旦那が日々の行動でわたしに教えてくれたことです。
こちらが教えようとしたところで、聞く耳すら持ちません。
あれは耳に見えて、飾りなんです。
知ってました?
同じ人間のように見えて、全くの違う生き物なんですよ?
毎日毎日、旦那といることは修行みたいなもんです。
毎朝毎朝、わたしは「どうかそのまま死んでますように」と祈ってますが、残念ながら起きてきます。
せめて数ヶ月出張して欲しいです。

• @@

@@

男の人って本当に一方的ですよね🥲
    うちの旦那も文句いっても聞く耳持ちません😒子供がお願いしても聞こえてません。
    本当飾りですね…
    コメントありがとうございます😞!!

• 4月7日