※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式の靴がキツくて困っています。スニーカーで行ってもいいでしょうか?経験者の方、コメントお願いします。

小学校の入学式の靴なのですが、
娘の、買っておいたフォーマルな靴がキツくなってしまいました😭😭
もう西松屋もしまってるし、
ネットでもそんなに早く届かないし、、😭

そこで、
スニーカーで行こうとおもっているのですが、実際にスニーカーで入学式に来る人っていてるのでしょうか??
小学校の入学式経験者の方、コメント頂けると有難いです!!!

ちなみに、教室の前で上履きに履き替え、そのまま体育館に行くみたいですm(__)m

コメント

momoko

ショックですね😭でも、仕方ないですしスニーカーで良いと思います👍
去年の写真見返しましたが、男子はスニーカー率高かったです。女子は黒スニーカーの子は数名いました!

式は上履きみたいですし、問題ないかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとショックですー😭
    女の子の中で、スニーカーいじりとかなければ良いのですが😂ですが、スニーカーの人も多いと聞いて安心しましたって✨ありがとうございます!

• 4月6日
☆ユミ☆

うちは子供がフォーマル靴が良い!!というのでスニーカーでは無いんですが、靴を探していたときにお店の方に話を聞いたら、スニーカーで入学式に行かれる方は結構いるそうですよ!

私もスニーカーで入学式に行かせたかったんですが、子供が断固拒否しちゃいまして😅

スニーカーの方が後々も使えるし…
フォーマル靴は入学式以降は履かないだろうし😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴屋さんが言うなら大丈夫そうですね!!ありがとうございます😆💕

• 4月6日
あやこ

女の子だと少ないですね。一人いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一人になるかもですね~😂悲しいです😭
    電気がピカピカ光るスニーカーなので余計に目立ちそうで、余計に悲しいです(笑)

• 4月6日
みな

今日入学式あります!卒園式しましたがスニーカーの子居ましたよ!服は黒ですが靴はピンクとか!数人ですが居ましたね!

男の子もナイキとか履いてる子居ましたし
式中は履き替えるので全然気にしません!
外撮影ではスニーカーですが全然ありだったと私は思います!