※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に泣くのは母乳拒否の一部でしょうか?泣きながらも吸うことがあるが、お腹がいっぱいかどうか分からず悩んでいます。

完母なんですが、授乳のときに子供が泣くのは遊び飲みとは言わないですよね?
5分くらい吸った後に泣くようになってしまって、もう片方の乳首に変えるんですが、それでもまた5分くらいで泣きます…でもお腹いっぱいなのかわからないんです。
そのまま乳首を近づけるとまた吸うのでお腹がいっぱいではないような気がするんですが、でも泣いて嫌がるんです…
これは母乳拒否の一部になりますかね?

コメント

kママ

遊び飲みではないですね。
遊び飲みは、赤ちゃんが授乳に集中せずに、ニヤニヤしたり授乳してない方の乳を触ったり母の髪の毛を触ったりして遊び始めたりすることだと思います。

おっぱいから離そうとすると泣くという訳ではなく、突然泣き始めるんですね💦

近づけるとまた吸い始めるということは、母乳を飲むこと自体拒否してる訳ではなさそうですよね🤔💦

そういえば...
授乳する時はそのような経験はなかったのですが、
ミルクを飲ませている最中に泣いていたことがあって、
哺乳瓶の乳首の大きさを変えたら、満足するようになったのか泣かなくなったのを思い出しました😅笑

難しいですよね💦
母乳外来や自治体の保健師さんに相談するのもアリかと思います😅

理由が分からずすみません🥲