※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お仕事

旦那の転職で引っ越し、保育士を辞めて他の職も考えているが、正規も悩みどころ。子育てや精神的負担が心配。子持ちの正規保育士の生活について知りたい。

旦那の転職で引っ越します。
今私は保育士のパートしてますがこれを機に
保育士を一旦辞めて違う職もいいなと思っています。
でもなんだかんだでやっぱ保育士かな、、、と思いつつ
やっぱりボーナスも欲しいし安定したいので
正規も考えてますがやっぱきついですかね、、、
子どももまだ小さいし急なお迎えもあるだろうし
親も近くにいないので精神的にやられるかなーと思ってます。
子持ちあり、保育士で正規してる方どんな感じですか?

コメント

み

親が近くにいて旦那が平日休み、職場も有休が1/4日から取れ割と理解のあるところなので出来ているかなと思います😅
旦那が休みの時は子どもが体調不良でも出勤できるし、行事で忙しく残業のある時には親にお迎えを頼んだりもします。
それでも1年で20日の有休をほとんど使うことになっているので、、協力してくれる人がいないとキツいな〜と思います💦
パートでもやったことありますがやりがいもなく給料も少なくもうしません💦
でも同年代で子持ちで園長とかやってる人もちらほら出て来ているので…
職場によっては出来ない事もないのかな?と思います!