※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴー
妊娠・出産

出産準備品について教えてください。必要なものや買っても使わなかった物について知りたいです。よろしくお願いします。

1月に出産予定なのですが、皆さん出産準備品はどのような物を揃えましたか?
これは買ったけど実際使わなかった物とか、
これは必ず必要だから絶対用意しておいた方がいいと言う物等良ければ教えて下さい!(^ ^)
よろしくお願いします!

コメント

まめちゃんママ

私は、ベビーベッドいらなかったです。ベッドで寝てくれないから(´xωx`)ベッドよりハイローチェアかバウンサーのがよかったです♡
鼻水吸い機はまだ、一回も使ってないです!笑
爪切りハサミはあったほうがいいです‼︎すぐ伸びるし、切りやすいです♡
胎内音が流れる系のものは、うちの息子には効果なしでした!笑

哺乳瓶は母乳だとしても搾乳したのあげたりできるからいるかな?←すぐ買えるから後でも大丈夫かな。

み。

ベビーベッドはわたしも数える程度しか使いませんでした( ॑꒳ ॑ )
母乳パットは買ってたんですが入院中、持って行くのを忘れて大変でした(;_;)
赤ちゃん用品に関しては一通り揃えたんですがミトンやスタイもほとんど使ってないです。
ガーゼや肌着は沢山あっても困りませんでした!!
ベビー服に関しては新生児サイズは着れる期間も少ないしあまり沢山あっても着れないって思ってたんですが、うちの息子はオムツ交換の度にオシッコ飛ばしてたんで1日5.6回は着替えてました(笑)
息子の場合は新生児サイズも沢山あって困りませんでした!!

さやぴー

まめちゃんママさん☆
回答ありがとうございます(^_^)
爪切りバサミですね!
全然頭になかったです!
助かります^ ^‼︎
ありがとうございます☆

さやぴー

み。さん☆
回答ありがとうございます(^_^)肌着そんなに使うんですね!
肌着は結構使うって聞いたんですけど、1日の着替えの回数聞いてびっくりしました^ ^
ありがとうございます(^_^)