※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るに
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが泣き止まなくてイライラして自己嫌悪。怒ってしまい、嫌われるのではと不安。優しくいたいけど疲れてしまいました。

泣き声にイライラしてしまいます

最近、黄昏泣きやグズグズが酷く何をしても泣き止まないことが増え、前ならイライラせずあやせてたのに最近はイライラして
なんで泣くの?泣かないでよと声を上げ怒ってしまい
びっくりした顔をした後にまた泣き始める息子に自己嫌悪
なぜ怒ってしまうのだろう。こんな親でごめんねと一緒に泣いてしまいます
こんなに大好きなのに、愛しいはずなのに
泣き止まないとそれと同じくらいにどす黒い感情に押しつぶされてしまいます

優しくいたいのにできない自分
疲れてしまいました
こんなに怒っていたら息子に嫌われてしまう。そんな不安もあります。上手く言えなくてすみません

コメント

ママリん🐣

ここで相談できるくらい良い親じゃないですか‼️💮と思います☺️
黄昏泣き、体力的にも精神的にもしんどいですよね。。
なんで深く寝れないの〜💦って頭抱えること、ありますあります!
イライラしちゃう自分に「!!ダメだダメだ。」と咄嗟に冷静に自分をなだめる自分もいます。

大人でも寝付けない時ありますよね…
その感じが気持ち悪くて赤ちゃんも泣いちゃうのかな…
いざその時になると、こうやって冷静に考えられないです。
他人に客観視して貰って
自分の落ち着きを取り戻すんですよね。

お母さん、毎日お疲れ様です。
十分頑張っていますよ☕️
嫌気がさしてもいいじゃないですか!
ママも人間!
赤ちゃんも人間!


以前ママリで同じような投稿をさせてもらったことがあって、その時言われた一言がとても刺さったんです。
「良い加減に、いいかげんに」
その言葉が私の育児のモットーです!

完璧な人なんていないですよね
ママが愛おしいと思ってる以上にお子さんはママのことが愛おしいはずですよ‼️

隙間時間にママもしっかり眠れますように…🍀