※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方ぐずつく理由と対処法について相談しています。

6ヶ月の赤ちゃんを育てています。
うちの子はいつも17時頃お風呂に入り、21時頃に就寝します。
お風呂のあと少し寝て、18時半頃起きるんですが、そこから夫が帰宅するまでずーっとグズグズタイムが始まるんです😭
どうやら目擦ったりあくびしたり寝足りない様子なので、いつも寝かしつける方法で寝かしつけようとするんですけど、寝ません。
そして20時頃夫が帰宅すると、テンション上がってニコニコ爆笑ごきげんになります。

夫が帰ってくるまでのこのぐずぐずタイムが辛いんですけど、なんなんでしょうかこれ😂
同じようなお子さんいませんか?

コメント

RRmama

逆にお風呂入れる時間を遅くしてそのまま寝かせちゃった方がいいのでは?

お風呂後に寝て眠いのに本格的に寝る体勢じゃなく起きてしまうからグズグズなんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気がしてきました🥲

• 4月6日
はじめてのママリ

お風呂のあと、もう就寝じゃダメなんですか?😳
旦那さんに会わせたいとか…?🤔
うちは18〜19時にお風呂、20時就寝です😀
旦那さんには会えません😂
ギリ帰ってきてもウトウトしてる時は会うとテンション上がってしまうので会わせません🙅‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせたいのと、便秘なので毎日綿棒浣腸してて、ものすごい暴れるので2人がかりじゃないとできず、夜やってます。旦那は朝も早くて…。
    お風呂遅くした方が良さそうですね🥲

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人間って体温が下がるときに眠たくなるので(よく雪山で遭難すると眠たくなって…っていうのあるじゃないですか😀あんな感じ)、たぶんお風呂上がりで本格的に寝たいんだと思いますよ☺️
    綿棒浣腸わたしも怖くてできないです💦が、うんち毎日出なくても大丈夫なのでそのへん調整してみてもいいかもですね😊水分量麦茶とかで増やしてあげたりとか😀

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲新生児の時から17時に入れてきてうまくいってたのですが…最近になってうまくいかなくなりました😅
    成長に伴って睡眠のリズムが変わったということですかね?

便秘で通院してて、丸1日出なきゃ綿棒して!っていう小児科の指示で🥲
    麦茶どのくらいあげてますか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かもしれないですね🤭!
    わたしは最近離乳食はじめたばっかりですが、二回食になったら17時とかに2回目をあげるようになると思うので、少しずつずらしといた方が後から楽かもしれませんよ☺️❣️

便秘で通院😭大変ですね💦
    丸一日でなければっていう先生は初めてです😳!
    うちの子は新生児期から快便ちゃんなので麦茶今のところ離乳食のときだけです💦
    スプーンで何匙だろう🤔
    でも結構飲んでる気がします🤭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月からで始めたばっかです〜!
    2回目は17時とかにあげるんですね😳💡全然調べてなくて知らなかったです!
    2回食のことも考えてお風呂を18時に変更してみようと思います!

溜めても3日とかだし、苦しんでないんですけどね😂
    やっぱ先生によって考え方違うんですね😅
    快便ちゃんうらやましい限り…✨
    うちは離乳食の時に少し白湯を飲ませてるんですけど、全然便秘治りません😣

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食大変ですよねー🥲
    本とか見てると18時とかもあるんですけど、そうするとドンドンお風呂遅くなっちゃうからわたしは17時かなぁって思ってます☺️❣️

そうなんですね!3日なら全然綿棒浣腸いらなさそう😳!
    4日でなければ…とわたしは言われました😂
    便秘になるとほんと心配になりますよねー😭
    うちは毎日1日1回は出るんですけど、2日でなかったときはこっちがめっちゃソワソワして、そのあと出たときはテンションあがって旦那に「うんちでたー😆🌈✨✨」ってLINEしまくってました😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂早めに終わらせたいので私も2回食は17時にします☺️

ほんと先生によって違いすぎますね😂!
    私も4日目とかでいいんじゃ…って思います😅
    心配です😭
    1日1回うらやましいです😭✨
    ソワソワわかります笑
    便秘だとうんち出るとテンション上がりますよね!笑
    毎日綿棒してるためうちの子は自力で出すことほぼないですが、自力で出た時なんて天にも昇る心地です👼✨笑
    喜びの報告LINEもめっちゃわかります🌈笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙏
    今日18時半にお風呂入れてみました!(18時のつもりが息子が寝てしまったので18時半になりました)
    そして20時に寝かせることができました!
    息子も「就寝までに1回寝て起きる」という今までの変なリズムに混乱してたのかもしれませんね😥
    ありがとうございました✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!✨✨😆
    よかったですね🥰
    旦那さん帰ってくる前に全部する感じになるから大変ですけど😭💦
    その分旦那さんには家事手伝ってもらいましょ😆❣️笑

• 4月7日