※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い寝が苦手な3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。抱っこが好きで、添い寝は拒否。視線が合わないことも気になり、自閉症を心配しています。赤ちゃんに何か問題があるでしょうか?

添い寝が嫌いな子について。
生後3ヶ月です。
新生児の時からですが添い寝で寝ることがありません。
抱っこしてーって泣きます。
添い寝でも母親の温もりを感じれば
安心すると思っていたのですが。。
うちの子がおかしいでしょうか?
コアラ抱っこも最初からそれでは暴れて嫌がるので
寝てからお腹の上にのせます。
ほかにも目があいにくく、合ったとおもったら
顔の色んなところに視線が動きやすく
自閉症なのかなと考えてしまいます。。
回答お待ちしてます。

コメント

みいも

うちも添い寝しようとしたら泣きますよ〜お乳くれ〜っかまってくれ〜って😂
添い寝だけで寝たことなんてありません🤣
顔のいろんなところを観察してるんじゃないですかね😊

RRmama

添い寝するほど近くにいるのならば尚更、母親に抱っこして欲しいと思います😊

まだ3ヶ月ですし、色んなところに目線が行くのは色んなことに興味が出て来た証拠ですし、成長過程では普通のことです。逆に喜ぶことかな?と。

3ヶ月で自閉症はわからないです。

あまり病気かな?と思わず普通に接してあげたらいいかと思います。

ぐり子

単純に抱っこで寝るのが好きなんだと思います😊うちの子も低月齢の頃は添い寝だめで、抱っこでしか寝付けない子でしたよ👦
3ヶ月くらいになると、視力が発達して色が認識出来るようになるって聞きますよね😃なので、色々見えるようになって嬉しくてキョロキョロしてるんじゃないかなって思います😊

私自身がそうだったんですけど‥産後すぐよりも3〜4ヶ月目位の時が1番疲れててきつかった記憶があります💦
お母さん、休めてますか?寝る時間は確保出来てますか??
赤ちゃんも十人十色。性格によって全然違いますからね!思ってたんと違うってことも多いと思いますけど、あまり気にしすぎないでほしいなと思います😌