※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

イヤイヤ期でご飯が食べられなくなり、おやつを欲しがる2歳の子どもについて相談があります。

イヤイヤ期ってご飯も食べなくなりますか?
保育園では食べてるみたいですが、家では食べなくなりました。
そのかわり菓子やらゼリーはよこせといいます。

※後数日で二歳になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも、これを頑張ったらこれをあげましょう😌と交換条件です!
1回あげるとまたくれ🤲と、なってしまうので心を鬼にするか…
保育園で食べてるしね〜まぁいっか!となれるならそういう日もあっても良いと思います‼️

• ままさん

ままさん

まぁいいかと思うようにしてます😖
    夕飯準備中にゼリーやら欲しいと泣かれるとついつい怒りながらあげてしまいますし、ほんとだめだめです…
    よく食べる子だったので夜ご飯食べないと心配になりますね😱イヤイヤ期食べなくなるんですね😱

• 4月7日
mizu

イヤイヤ期、ご飯も食べなくなりました!!!笑

本当に偏食が酷すぎて、大袈裟ではなく、家ではうどんしか食べない時期がありました😂(+おやつは何でも食べる…)

• ままさん

ままさん

うどんのみはきついですよね😭イヤイヤ期ってやはり食べなくなるもんなんですね😫
    よく食べるこだったので気になってしまって😖イヤイヤ期抜ければ戻るんですかね😫上の子の時はご飯拒否はあまりなかったような気がして😩

• 4月7日