※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後7日以降が一般的だが、高温期5日目に着床が始まる場合もある。身体は個人差があり、必ずしも7日目以降に着床とは限らない。

最短の着床は??
高温期5日目くらいになるとソワソワしだして毎回検索しまくってます笑
あ、これ先月も見た。の繰り返しで…
そこで質問なのですが、着床は一般的に排卵後7日以降での着床ですよね?
でも検索魔になってるといろんな記述を見かけます。
高温期5ー7日目に着床が開始される。など。

医師監修のサイトでも書かれていたりします。
実際、高温期5日目に着床が始まる場合ってあるのでしょうか?

人間の身体は機械じゃないので必ずしも7日目〜に着床ってことではないとは思うのですが…🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中の行為で妊娠する人もいますし、おっしゃる通り人間の身体は機械ではないのでそういうイレギュラーなことも全然ありえると思います👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントそうですよね〜!!不思議なこと多かったりしますもんね😌✨
    やはり早め早めの着床もゼロではなさそうですね👶

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も調べてました!
私的には、基礎体温みてたらがくっとさがって、そのあと37度をウロウロ安定し出したのでその頃に着床かな?となりましたがその下がったのは高温10日目とかでした🙀なので遅め着床パターンが私は多いかも!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり調べますよね📖!!
    遅め着床も全然ありますよね!私も陽性反応が早いときと遅いときがあったのでやっぱり着床ってある程度の範囲での決まりはあるけど例外もありそうですね!

• 4月6日
❄️

明日で高温期5日目です!
めっちゃわかります!!
検索してでる記事はほとんど読め尽くしてきてて、読んだことあるやつばっかりです😂

早いものは、5日くらいで子宮に到着すると思いますよ〜!でも、すぐに内膜にくっつかなくてただよっているから、実際に着床を始めるのが7日頃になるのかなぁ?とか思いました。
ママリでは、7日目にうっっすら陽性出た人もいるみたいで、5日目から着床開始したのか、排卵日が実はずれていたのかは、謎です😳

私も今絶賛検索魔です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😂😂見たものを毎月また読んでますww

今日で高温期9日目なんですが昨日の夜から幻線出ました!!
    今朝は視認できるくらいの線になりました❤️

• 4月10日
  • ❄️

❄️

9日目で線がみえてるんですね!すごい❤️
    これから濃くなっていくといいですね!!✨
    明日が9日目なので、フライング欲がでてきちゃいました。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は今回は高温期7日目に着床痛があったのでやはり一般的には7日目以降の着床なんでしょうね😅
    早い方もいることはいるんでしょうけど✨

まだまだうっすらなので濃くなってくれれば…と願うばかりです🥺

フライングしたくなりますよね💦💦私は我慢できないのでいつも超超フライングです😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

今高温期7日目で昨日調べてましたが、子宮に到着して内膜にひっかかるのが5〜6日目、子宮に潜るのに7〜10日程かかるみたいです😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮に潜るではなく内膜に潜るです!!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜🧐ほんと単純なようで奥が深いですよね。。考えだしたら止まらないキリがない…で毎月意気消沈してます😂😂

それも今回で終わればいいな〜👶

• 4月10日