※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
お仕事

初マタの方が22wになる際、アルバイトでコールセンターを考えています。雇用の可否や応募方法、初心者向けの対応について不安があります。

もうすぐ22wになる初マタなのですが、少しでもお金に余裕がほしいのでアルバイトをしようと思いネットで調べ、コールセンターが妊婦には良いと書いてありやってみようと思うのですが、、、
本当に雇っていただけるのでしょうか?
妊婦でコールセンターなどやっている方は派遣会社に登録するのか、どのようにして応募しているのか知りたいです。

あと、コールセンターとは初心者でもすぐ慣れるものなのでしょうか?
ちゃんとやれるか不安です(*_*)

コメント

すーくむ

3ヶ月くらい研修があるので
収入見込めず私は諦めました(><)

• あげ

あげ

研修3ヶ月のところが多いんですかね(*_*)
    調べてみても研修期間2〜3ヶ月って書いてあるのが多いですよね😫

• 11月12日
angel✧*

私も昔、コールセンターやってましたが
マニュアル通りと言われ、
バカのように分厚いマニュアルを
短期間で覚えさせられましたね~
あくまでも私の経験ですが……。
長時間、座り仕事で
一日拘束されますから
時給はいいですけどね~!
コールセンターは一日だけの仕事じゃなく
長期で辛いので、私は派遣でいろんな仕事を
してます(*'ω')

• あげ

あげ

コールセンターの内容によっては覚えることがたくさんありすぎて難しいところはすごい大変って聞いたことがありますがやっぱそんな感じですかね(*_*)

派遣だと他にどんな仕事をやるのですか??\(^o^)/

• 11月12日
  • angel✧*

angel✧*

今はお休み中ですが妊娠前は、
    アパレル商品の仕分けとか(洋服をサイズ別に分けるなど)、サンリオ関係、化粧品の箱詰めなどしてました\(°∀° )/
    サンリオ関係は一ヶ月でしたが、
    あとは一日だけの仕事なので
    飽きないし仕事内容はとても簡単で
    時間もあっという間でした(*^^*)
    派遣って週5必ず入らないといけないとかないので、体調悪い時とか融通ききますね笑

• 11月12日
  • あげ

あげ

化粧品の箱詰めや商品の仕分け楽しそうですね!でも妊婦でも紹介してもらえるんですかね?(((o(*゚▽゚*)o)))
    仕事を派遣会社から紹介をされて好きな仕事を選んでいいって魅力的ですね★

おすすめの派遣会社とかありますか??

• 11月12日
  • angel✧*

angel✧*

妊婦だから仕事はありません
    っていうのはないですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    自分の体調のいい時に働くのがベストですがもし万一体調悪くなれば無理せず早退もできます!
    まぁ、できれば会社側としては
    早退はして欲しくないとは思いますが৲( ˃੭˂)৴
    でも妊婦だからといって差別的なのもないと思いますよ!

わたしは関東住みで、
    その派遣会社も関東なのですが、
    あげさんも関東ですか( 'ω')?

• 11月12日
  • あげ

あげ

少し仕事探すの諦めてましたが、できる仕事が思ってたよりあるみたいですごい嬉しいです☺️👏

派遣会社に登録すると、メールで仕事を紹介されて応募する感じですか?

はい関東です!

• 11月12日
  • angel✧*

angel✧*

派遣ってほんといいですよね😚!

登録したら自分の家から一番近い、
    支店に行きます!
    そこで2時間くらいの説明受けて
    あとは支店の方と軽く面談をします!
    終わったらもうその派遣会社の会員
    になりますから、
    あとは自分が働きたい日の二日前に
    支店にメールを送ります!
    そしたら返信か電話がきますが
    自分でもできそうならOKを出して
    無理そうならはっきり無理と断ることも
    できますよ😊
    あと、自分から仕事したいっていうメールを送らなくても定期的に仕事紹介のメールはくるのでよさそうなのがあれば
    その仕事に参加することもできます💪
    なので、この日仕事入れてなかったけど、時間空いたから仕事入ろうかなっていう時でもすぐに入れたりします~😆

そうなんですね☺️
    テイケイワークス東京株式会社
    という派遣会社です😃
    支店数が結構あるので便利です😚
    大きい会社だと思うので安心です😆
    時給も他の派遣より高く、
    仕事の紹介も多いらしいです!
    力仕事もあるので
    力仕事じゃない方が良ければ
    支店に電話して聞くといいと思います😊
    支店の画像貼りますね!
    見にくくてすいません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月12日
  • あげ

あげ

すごくご丁寧にありがとうございます😭♥️
    仕事頑張れそうな気がします!!!
    本当に助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))感謝です!!

ちなみに働きたい二日前にメールをすると、妊婦にあったお仕事を絞って紹介してくださるんですか??\(^o^)/

• 11月12日
  • angel✧*

angel✧*

いえいえ~☺️

いや、仕事はいろんな仕事を
    紹介されますから
    登録説明会のときに
    妊娠中であることを相談して
    仕事したいときも
    電話で直接無理のないような
    仕事はありますか?など
    聞いた方がいいかもしれません😖汗
    だいたいが8時間労働ですが
    たまに6時間とか7時間とかも
    あります~!
    もしあれでしたら
    時間が短い所を紹介してもらう手も
    あります(p`・ω・´q)

• 11月12日
  • あげ

あげ

そうなんですね!
    紹介されてそこに決めてから妊婦だからと断られることはないんでしょうか??(._.)

短い時間を紹介してもらえるのいいですね!
    メールするときに条件を一緒に伝えてれば大丈夫ですかね?(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月12日
  • angel✧*

angel✧*

仕事先からってことですか( 'ω')?

ですです!
    メールでも相談できますから
    電話でなくても大丈夫です!

• 11月13日
  • あげ

あげ

仕事先現場先からです!😖

相談たくさんできるのはとても安心できますね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月13日
  • angel✧*

angel✧*

現に、妊婦で仕事してる人を
    知ってますから
    断られることはないと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑!
    私も安定期に入ったら
    また派遣する予定なので(*'ω')

優しいので
    ほんとにやりやすいです\(°∀° )/

• 11月13日
  • あげ

あげ

安心です(._.)💓
    お腹出てきたらできないことたくさんあるから不安で不安で(꒦ິ⌑꒦ີ)

たくさん質問に答えてくださって本当にありがとうございます!
    すごい助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 11月13日
  • angel✧*

angel✧*

わたしもそう思います(><)
    でも無理せずに頑張りましょっ😊💪!

いえいえ~!!(*^▽^*)

• 11月13日
はるmama⋈♡*。゚

現在コールセンターで働いています😊
最初の2週間くらい研修があり、その後すぐデビューといった感じでした。
私のところは管理者と呼ばれる方々のフォローもありますが、業務内容によっては、ノルマとかあったりしますし、クレームなども入ります😅
あとは座りっぱなしなので、腰とか痛いです(笑)

• あげ

あげ

面接の時とかに妊娠してることを伝えても何も言われなかったですか??😖

業務内容は毎日違うものですか?

座りっぱなしだと腰痛いですよね(._.)
    これからもっとお腹大きくなって腰に負担かかるからダブルパンチですね(´・_・`)

• 11月12日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

妊娠前から働いていたので💦💦

コールセンターは辞める人も多いと聞いたのでもしかしたら、短期業務でしたら妊娠していても雇ってもらえるのかもしれないですが😅

業務は毎日同じです😊
    私は受信業務です📞

これからお腹も大きくなると机につっかえたりするかもしれないですし、同じ姿勢だと立つ時立ちくらみとか起こしちゃいます😱クレームとかも顔が見えない分、すごい言いようで(笑)
    ストレスになる方も多いみたいです💧

• 11月12日
  • あげ

あげ

受信業務だとやはりクレーム多いのですね(´・_・`)労働時間にもよりますがやはりストレスは溜まるものなんですね(*_*)

コールセンターをやるときは内容とか受信発信も考えて検討してみます\(^o^)/
    ご丁寧に質問に答えていただきありがとうございます!

• 11月12日

コールセンターは受信か発信業務か研修が長いか短いかによって大変さ変わってくると思います…。
時給が高い=仕事大変です。
私も妊娠するまで4年間コールセンターの受信業務をしてましたがクレーム等大変でした💧
コールセンターは人の出入りが激しいので管理者も忙しくなるとフォローも余裕がなくなります。あとずっと座りっぱなし妊婦さんであれば尚更同じ姿勢は辛いですよね😢

• あげ

あげ

どちらの方がやりやすいですかね?(´・_・`)
    受信だとクレーム対応が大変そうですし、発信だと相手の対応に心が折れそうになりそうですね(._.)

妊婦さんに害なくできるアルバイトってやっぱりほとんどないのが現実ですよね(*_*)😓

• 11月12日

退会ユーザー

大変ですが割り切って働けるなら発信の方がいいかもしれませんね。
    受信はほんとクレーム対応大変です。
    生命・損害保険、携帯電話受信業務はかなり大変ですし研修期間長いです。受信業務は研修が長いし研修を休むとついていけなくなります。
    そうですね…妊婦さんに害なくできるアルバイトはお腹大きくなるにつれて大変ですし難しいかもしれません…。ただ業種によっては比較的簡単と言えば語弊があるかもしれませんが派遣会社に相談してみるのも手かもしれません…。
    私は契約社員で役職にもついていたので妊娠してすぐに退職しましたが派遣で働いていた方は時短勤務もできていました。比較的融通が利くのが派遣です。

• 11月12日
  • あげ

あげ

コールセンターは座ってできるだけで内容は本当に大変そうですね(._.)

派遣だと色んな仕事も紹介していただける可能性もあると思うので登録してみようと思います!
    派遣会社はどこでも同じですかね??(*_*)

• 11月12日

退会ユーザー

派遣登録はしてみるといいと思います。派遣会社はどこも同じじゃないですよ。コールセンターの仕事ばかり扱ってる派遣会社もあれば販売業種メインの派遣会社等様々です。コールセンターに特化した派遣会社を探されたら色々な可能性が広がると思います(^-^)

• 11月12日
  • あげ

あげ

早速登録してみようと思います!

ご丁寧に質問に答えていただきありがとうございました!★

• 11月12日
ちょこむ

研修があるかどうか、きついかどうかはそこのコールセンター次第ですね(^◇^;)

発信より受信のほうがかなり楽でした。
研修も数時間のところもあれば、1週間くらいするところもあります。
私は妊娠中は、短期のコールセンターで働かせてもらいました😊
妊婦でも、短期だと受かりやすいと思います。
妊婦8ヶ月でしたが雇ってもらえました(゚o゚;;

派遣は、色んなコールセンターがあって、その中から選べます!っていうのが多いですが
派遣よりも、この業務!って決まって募集してるところのほうがいいですよ。

• あげ

あげ

妊娠8ヶ月で雇ってもらえたって聞いてすごく安心しました\(^o^)/
    落とされたらどうしようっておもってなかなか何も進まずにいたので😫💔

決まってた方が日に日に上達とか仕事に慣れやすくなるってことですよね^_^

• 11月12日
ピパ

コールセンター業務を経験したことがありますが、上に書かれているように、受信はクレーム対応が大変ですし、発信は白地にかけていくのでノルマを課せられることがほとんどです。ただ掛けていれば良いわけでは無いので、時間が経って結果が出ないと相当なストレスになると思います。

短期であれば、入力業務などはいかがですか?企業側で繁忙期などに求人を出しますので、マニュアルもしっかりしていることがほとんどですし、入力が苦にならなければ比較的楽ではないかと◡̈

派遣会社に問い合わせすると見つかると思います。仕事が見つかると良いですね♪

• あげ

あげ

タイピングに関しては全然問題なくできるのですが、エクセルとかあまり覚えてないのでできるか不安です(._.)(._.)
    入力業務ってすごい難しいイメージがありましたがマニュアルがしっかりしているところであれば初心者でも大丈夫ですかね??(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月12日
  • ピパ

ピパ

入力業務とうたっている場合、エクセル操作とかは不要なはずです。
    専用の入力システムを活用しているところも多いと思いますので、ただひたすら打ち込む作業になりますよ◡̈
    何を打ち込むかは業務により異なると思いますが、伝票・申込書などをデータ化するイメージが多いかと。
    これからの時期だと、デパートなどでお歳暮の入力業務があるかもしれません☆

• 11月13日
  • あげ

あげ

それなら安心してやれそうです!💓
    日雇いの入力業務とかあるんですかね??(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月13日