※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊娠・出産

マタニティマークは普通に買い物行く際や電車、バスに乗らなくてもつけても問題ありませんか?

みなさんマタニティマークはいつ頃からつけてましたか☺️??
普通に買い物行くカバンとかにもつけてますか🤔?
別に電車、バス乗らなくてもつけてもいいですよね🤔?

コメント

ひなの

電車やバスに乗らないのでつけたことないですが
街中でつけてる方結構いますよ😊

トマトゼリー🐱&🐭

母子手帳もらったら付けてましたよ😊

初期はお腹もでてないので、マークないと周囲の認知がないので。

出かける時は必ず付けてました!

8wくらいからつけてました!買い物行くときも付けてましたしいつでも付けてました🤔

m-mama💚

母子手帳もらってから付けましたー❣️

ぱんだ

貰ってすぐよく使うカバンにつけていました☺️
電車やバスに乗らなくても
普通の道端でもし倒れた時など
お腹がおっきくない時期は
妊婦だと周りから分からないので
その時に妊婦だと周りがひと目で
分かるためにも付けておくのは
いいと思います!!
ただ、それをいい事に
酷い事をしてくる人もいるのが
現実なのでマタニティマークは
賛否両論ありますよね😭😭

ゆっこ

母子手帳もらってすぐに付けました。

エマーリー

私は二人目不妊で3年越しに授かったので母子手帳をもらった7wからつけ始めました✨
不妊治療しながらの妊娠なので、不妊治療院では嫌な思いをする方が多くいると思いますので、すぐに隠せる外ポケットのファスナーにつけています😁

一人目のときに、不妊治療院で8ヶ月位のときに混雑しており、座れずに階段のところで座っていたら真冬でしたのでお腹を冷やしてしまい、倒れたことがあります💦
周りの方がお腹大きかったのでその時マークはしまっていましたが、看護師さんを呼んでくださって車椅子で介助してもらい病院内でしたので大事に至らずでした😅

もし、町中で同じことがあったときにマークがあると理解してもらえるかなぁと思って付けるようにしています😌✨

今の所、一人目も二人目も嫌な思いをしたことはなく、むしろスーパーとかでかごに荷物を詰めてくださったり有り難いことだらけです💞

♡♡

10wくらいからつけてました!電車やバスは乗りませんがつけてます!👶🏻

Knp♡mama

私は貧血すごかったので
母子手帳もらう少し前から
つけてました💦

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらった8週から付けてました😌
それからすぐ悪阻がきて、買い物に出かけた時に
貧血気味で道端に座り込んだりしてしまったので、何かあったときの目印にとして良かったです!

ななっしー

まとめての変身ですみません😭🙏
皆様ありがとうございます☺️💖
まだ悪阻も完璧には終わってないので早速カバンにつけました😊✨
妊婦の時しか付けれない特別感があって見ながらにやにやしちゃいました🤣

チシャ猫

もらったらすぐつけました。

バス電車使わなくても歩きや車で事故にあって意識がなかったらいけないのでつけた方が良いですよ🙂
妊婦には使えない薬などありますからね。

うさこ(25)👀🤍

うちは貰ってすぐカバンにつけてましたが、体調が悪い日は見えるように、体調がいい日は隠すようにしてます😅
もし倒れた時にカバンについていれば状況が把握しやすいかなって思いますし、体調がいい日は特に必要もなく、不快に思う人もいると思うので必要な時だけって感じにしてます😅