※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てを考え始めました。不動産で出してもらった見積もりによると、310…

戸建てを考え始めました。
不動産で出してもらった見積もりによると、
3100万の物件で300万
3400万の物件だと320万ほど諸費用がかかるので
大体予算マイナス300万の物件を探すように言われました。
諸費用そんなに????と思ってしまって😂
どこでもこれが普通だと言ってたので、それならそれで良いんですが、無知なのでぼられたら嫌だなぁと笑
3100万の家の諸費用の内訳を載せました、時間のある方見てみてください笑

あと、手付金は3000万の家で300万くらいは現金用意しといてくださいって言われたんですけどそんなに?と思ったのですがどこも普通ですか🥲1ヶ月半で返ってくるとは聞きましたが、、

コメント

ま

建売を検討されてるんですかね?
登記は2〜30万
保証料やつなぎ融資で50万前後
火災保険はベーシックなそんなにしっかりしたやつでないのですが
30年か50年か忘れましたが
一括で50万くらいでした!
うちは手付金はありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!建売を考えています😊
    全体的にやはり画像の見積もりは高いですかね。
    特に火災保険が10年で50万という。
    手付金無いこともあるんですね😳!

• 4月6日
かんママ

以前金融機関で住宅ローン担当していました。もう6年も前のことなのであやふや、今と違うこともあるかもしれませんが💦
私の勤めていた金融機関では保証料のいらない住宅ローンプランもありました!条件はありましたが。
後は火災保険は何社か見積もりを取ればこれより金額を抑えられるかと思います。
あと、登記費用はうろ覚えですがこんなに掛からなかったように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン担当をされていたんですね😳プロの情報ありがたいです!
    保証料のないプランもあるんですね。条件ありとのことで、まだ金属2年目のうちには無理かもしれませんが勉強になりました。
    火災保険選べるんですね!
    登記費用がやはり画像は高いんですね。
    相場を教えていただいてありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

保証料は借入金額によって変動し、私が検討したところは2行とも借入額の2%でした。
3400万ローンとして、保証料で約70万。
見積もりの保証料は妥当かなと思います!
火災保険は保証内容にもよりますし、会社にもよりますが40〜50万、これも妥当だと思います!

手付金も物件価格の10%は相場ですね。

そんなもんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家の火災保険と地震保険は、ソニー損保で水災なし、建物価格2200万で10年で40万でした!
    水災付けたら50近くいくと思います☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証料、火災保険、手付金
    妥当なんですね😂
    火災保険は保証内容と会社次第で変わるんですね。もしかしたら、水災等付けた場合の見積もりで作ってくれてるのかもしれないなと思いました😊ご自身のお話していただいて参考になりました!

• 4月6日
まいごん

仲介料は交渉次第で下げれると思います!
うちも3桁近くから半額まで下げてもらいました(笑)
火災保険も自分でもっと安いところを探せばいいと思います!
手付金は通常10%と担当さんが言ってました。それで行くと我が家も400万近くだったですが、必ず買うという前提で100万でOKと売主さんと交渉してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半額!すごいですね😳!交渉術習いたいくらいです笑
    火災保険自分で選べるんですね♡
    手付金が妥当なものだと知れてよかったです!でも、場合によっては交渉も出来るんですね😳情報ありがとうございます!

• 4月6日
chippu999🔰

登記費用高くないですか!?😭
うちは司法書士さんと登記費用合わせて24万くらいでした…。
あと火災保険は水災まで付けて家財300万、建物4500万、地震保険込で58万だったのでもう少し安くなると思います🙄
東京海上日動の火災保険です。

仲介手数料はどこか挟んでます??
業者から直接買うのであれば交渉できるかなと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登記費用が高いんですねーやっぱり😭
    今度質問してみることにします。
    火災保険自分で探したらもう少し下がりそうですね😊それでも40とかが普通でしょうか🌟
    仲介手数料は、普通の不動産会社を挟んでいます!
    業者から直接というのは、売り主から直でということですか??

• 4月6日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

登記費用高いですよー😭
    突っ込んでみてください😣🙏❣️
    火災保険も自分で探すと言って個人で何社か見積もり出してもらうといいと思います🥺💗
    うちは楽天火災と東京海上で見積もり出してもらいましたが、東京海上の方が安かったので決めました😊🌷

業者から直接と言うのは、建売業者などから購入する形になります😳
    売主が個人の方で不動産屋さんをはさんでいるのであれば仲介手数料の交渉は難しいかもしれません🥲
    うちがマンションの売却で不動産屋に仲介を依頼したのですが、仲介手数料の交渉は出来ませんでした😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの具体的な情報ありがとうございます🥺🙏とっても参考になりました♡

• 4月9日